MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

一卵性親子

2016-06-13 20:59:32 | おもしろい

期待したほどの雨の量ではありませんでしたが、埃っぽさは洗い流された気がします。

刈ったばかりの大斜面は、すでにうっすらと黄緑色がかっていて、はーという感じです。

相変わらずいろいろな猫たちがやって来るので、彼らとビクとの関係を想像しながら眺めています。

今日もビクが庭で体を地面にぺったりつけ、じっと見つめる先は、お稲荷さん。

ビクの天敵、黒白猫の親子だと思うのですが、三毛猫の方が娘のようです。

普段から仲の良い姿をよく見ます。

今日は黒白が先に寝ていたのですが、そこへ三毛猫が上っていって、黒白にかぶさるように寝始めました。

暑くなったのか黒白は起きましたが、三毛猫はやっぱりくっついています。

ビクはなぜか、黒白猫にだけは猛烈な敵意むき出しで抵抗し、逃げまくります。

猫は単独行動の生き物かと思っていましたが、一卵性親子のような猫もいるんだと知りました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きくしない | トップ | キアゲハの寿命 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ)
2016-06-15 17:51:11
猫もいろいろなんですねぇ。お稲荷さんに、キツネのように猫がいるのも面白いのですが、ビクにとっては真剣な問題なんでしょうね。
返信する
くるみさんへ (komako)
2016-06-15 22:15:20
そうなんです。びくびくのビクです。
他の猫には平気なのに、この黒白猫にだけは恐怖感丸出しになります。
返信する

コメントを投稿

おもしろい」カテゴリの最新記事