MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

バトンは頭痛

2012-04-02 21:42:28 | komako
数年に一度やってくる 手ごわい偏頭痛が 30日の夜に始まりました。
たまに頭痛かなと思う時 1回鎮痛剤を飲めばOKなのですが
2回飲んでも効かないので これは続くなと覚悟をきめました。

31日の修塾式の最中は 不思議なことに 頭痛を感じませんでした。
やることが一杯あって 気持ちがハイになっていたからでしょうか。
じゅんちゃんたかちゃんと さよならして 一休みしていたら 頭痛再開。
3回目の鎮痛剤を飲みましたが 夜にかけて どんどんひどくなっていきました。
翌日は 定年退職した友人を囲んでの食事会の予定だったのですが
泣く泣くキャンセルの電話をかけました。

そして昨日 やっぱり激しい頭痛で 一日冬眠状態で過ごしました。
静かにしていても 突然痛む それなら 動いていた方がいいかも・・・。
そう考えて 今日は一日中 痛みと一緒に仕事をすることにしました。

まずは支柱用の竹を何本も切ってきて 風で倒れたミカンの木3本を支えました。
次は 31日に植えたハッサクと河津桜にも 支柱を立てました。 

 

激しい風に倒れることなく どちらもしゃんとしていたのですが 3本の竹で しっかり支えました。
河津桜の横の平地には 長屋の裏に出ていた山ツツジの18本の小さい苗を 移植しました。
少し大きくして この山に植えたいと思いますが 山ツツジは成長が遅いような気がします。

大きなノッポの桜が ついに咲き始めました。



今年の新年度への 私のバトンは 頭痛となりましたが
見上げて嬉し 4月のサクラかな であります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修塾式 | トップ | 白から紫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

komako」カテゴリの最新記事