MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

しまった

2016-04-30 21:10:34 | komako

もうすぐブログを始めて丸7年を迎えます。

その頃作ったMAMMAの看板の大きい物を、4年前に駐車場の入り口に立てました。

雨風にさらされてペンキがはがれ始めていたので、今日は思い切って修繕しました。

MAMMAという名前はいろんな思いを込めて決めたので、5色にしたのですが、

結果、けっこうめんどくさいことになりました。

それでも7年前、ワクワクしながら名前を考えたことを、懐かしく思い出しました。

まず、たわしでゴシゴシ洗い、乾かしてから、青色のペンキでスタートしました。

ペンキで書いた部分が、少しだけ盛り上がっているのに気づきました。

自然の木はやせていく、いやいや、しまっていくと考えよう。

看板を駐車場の入り口に戻して写真を撮ったら、富士山が少し姿を現していました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハハコグサ | トップ | 丸太の引っ越し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ)
2016-05-01 17:54:27
カラフルで素敵だけれど、確かに色はいっぱいですから用意して縫って行くのは手間ですよね。でも優しい響きにぴったりの看板です。
返信する
くるみさんへ (komako)
2016-05-01 21:29:36
5色にそれぞれ意味をつけたので、やっぱり変えずにいこうと思います。
看板の木が長持ちしてほしいな。
返信する

コメントを投稿

komako」カテゴリの最新記事