MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

急速に開花

2024-03-31 23:18:56 | MAMMA情報
夕方、上の道路から撮った桃之助の写真です。
撮る位置によって、開花状況の景色は相当違って見えますが、昨日からの開花スピードには驚くばかりです。
静岡県は昨日開花宣言をしたばかり、兄弟桜はその少し前にちらほら咲き始めましたが、二日間の気温上昇の影響はすごいです。
降り続いた雨が上がり、外仕事をすいすいやれると思ったら、ヒノキ花粉と黄砂で、自分自身に外出禁止令を出しました。
今年の4月は桜と共に迎えられるという、久しぶりにラッキーな新年度と思いましたが、短期決戦の桜になりそうです。
今日も毎年この時期に来る写真家さんが、兄弟桜の咲き具合を見に来ました。
何人もの人に毎年お楽しみ時間を持たせてくれる紅白の兄弟桜、これからもずっと咲いて欲しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーティチョークと黄色のユリ | トップ | 今年も残念ネグエンドカエデ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MAMMA情報」カテゴリの最新記事