まじくんママのぷち旅ぶろぐ

トミーズツアー旅の編集人がつづる「四季の京都」周辺とたまに帰る「ふるさと富山」のお出かけぶろぐです。

イオンモールkyotoでランチ「808カフェ」

2010年09月30日 | グルメ・お土産

先日、オープンしたイオンモールKYOTOに新しくオープンした「808カフェ」へ行ってきました。“京都の四季折々の新鮮京野菜を契約農家より毎日朝摘みで取り寄せ、ヘルシー且つ健康に配慮した今までに無いお料理とスイーツをブッフェスタイルにてご提供いたします”というお店です。

Imgp1328 Imgp1327

ランチは、ビュッフェスタイル(60分食べ放題)で通常大人1,580円、小学生780円なんですけど、現在オープニングサービスで、大人1,260円、小学生680円でした。店内はとっても広く、座席がたくさんあります。イオンのポイントは付きますが支払いは現金です。(今後カードを使えるようにするかも?との事でした)

Imgp1322 Imgp1326

野菜を使った、カレー、キャベツ煮、蒸し野菜、サラダ、スパゲッティ・・・新鮮なサラダがおいしかったです。

Imgp1318 Imgp1319

白いんげんのスープ、ちょっと濃いめかな?野菜のスィーツ・・・ほうれんそうや人参のティラミス、黒豆のロールケーキなど、野菜を使った独自のスィーツがいっぱいです。

Imgp1323 Imgp1324

野菜をふんだんに使ったメニュー(食事よりスィーツのほうが多いかな?)が多く、ヘルシー志向との事なんですけど、お店の照明が暗めでBGMがクラブ系音楽?というのか、ちょっと合わない感じで落ちつきませんでした。私の年のせいかも?(^m^)

イオンモールKYOTO http://kyoto-aeonmall.com/index.jsp

【追記】現在このお店の場所はマクドナルドになっています。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になってたんですよねぇ (亜貴)
2010-09-30 21:54:17
結構美味しそうですね♪
でも...
60分かぁ~~~
ちょっと微妙ですね(^^;)

明日はコトチカに出没ですか?(*^^)
もしかしたらうちもいってるかもしれません
子どもたち2人連れて...(-_-;)

返信する
亜貴さんへ (まじくんママ)
2010-10-01 08:35:30
そう、60分はちょっと子連れとかだと、つらいですね。
食べるのが早いほうの私でも、
なれないお店なので、料理や備品の場所がよくわからず
食事、デザート、珈琲・・・お代わりなしでも
45分ぐらいかかったし・・・。
まぁ、私的には2度目はないかな?(^^;)

コトチカ・・・あ、クリスピークリームドーナツが入るんですよねー。
明日(今日)でしたか・・・うーん、気になる。(><)
でも、今日は、渋い場所へ出没です。
次のぶろぐにて(^m^)
返信する

コメントを投稿