まじくんママのぷち旅ぶろぐ

トミーズツアー旅の編集人がつづる「四季の京都」周辺とたまに帰る「ふるさと富山」のお出かけぶろぐです。

西陣でランチ:隠れ家中国料理 美齢(メイリン)

2012年03月09日 | グルメ・お土産

前日ぶろぐのおまけでご案内した恋がかなう桜が咲く「妙蓮寺」さんの近く・・・西陣にある「隠れ家中国料理 美齢(めいりん)」さんへ、先日行ってきました。もともと宇治にあったホテルの中華料理店で料理長をしておられた方が独立して開店されたお店で、狭い路地を歩いて行くお店は、隠れ家的なイメージがぴったり・・・だったんですが・・・最近は予約のとりにくいお店として知られています。

Dsc01407_2 Dsc01408

予約の取りにくいお店・・・こういうお店の予約は、irohaさん任せです。私は、黙ってついていき、食べるのみ・・・いつもありがとうございます。(^m^;)

Dsc01410 Dsc01420

単品もありますが、お得な「本日のランチ1,000円」を頂きました。

Dsc01409 Dsc01412

スープは優しい味・・・。コース全体的に薄味で、素材の味を楽しめます。

Dsc01413 Dsc01415

玉子炒めは水っぽくなく薄味だけどしっかりとした味。ごはんもついています。杏仁豆腐の上には金木犀の砂糖漬け・・・。

Dsc01417 Dsc01419

本格的な中華が食べれてこのお値段というのは、リピータも多いのかも?西陣という土地柄、店内の座布団や小物などに西陣織が使われているのもいいです。

隠れ家中国料理 美齢(メイリン)
京都市上京区黒門通元誓願寺上ル寺今町511


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近くに行ったときにフラッと行きたい様なお店だけ... (iroha)
2012-03-10 08:10:04
まだまだ行きたいお店たくさんありますよぉ~!
返信する
irohaさんへ (まじくんママ)
2012-03-10 08:45:25
確かに、ふらっとがいいですね・・・
しかし、場所柄ふらっとは難しいかも?

テレビで紹介されてたんだ~。
なーるほど・・・
そのうちまた落ち着くかも。
返信する
この前の暖かさで梅が咲きました。 (ゆこ)
2012-03-10 16:12:23
そちらはどうですか?

この値段で1,000円はいいですね。
でも、予約。。。していくとなるとかなり気合がいりますわ。
返信する
ゆこさんへ (まじくんママ)
2012-03-10 21:07:57
梅は少しづつ開花していますね~
でも、また寒くなるようで(^^;)

予約必須のお店、私も苦手。
マメじゃないとダメですね~
返信する
なんてお手頃なお値段♪ (亜貴)
2012-03-11 11:14:15
いいですねぇ
しかし...3番目がもうすこしいい子ちゃんになってくれないと
ゆっくりランチもできませんーーーー(ノ_・、)

返信する
亜貴さんへ (まじくんママ)
2012-03-11 17:28:41
お手軽ですよね^^
下の子ちゃんか・・・いちばんにぎやかな時ですね。
がんばれ~
返信する

コメントを投稿