まじくんママのぷち旅ぶろぐ

トミーズツアー旅の編集人がつづる「四季の京都」周辺とたまに帰る「ふるさと富山」のお出かけぶろぐです。

京都限定のゴーフル!

2007年12月19日 | グルメ・お土産

そろそろクリスマスですね。今年は12月のはじめまで紅葉を見まくったせいか、なんだかクリスマス気分になかなかなれない私です。

20071219193451_2まじくんはというと、昨日保育園で地域の老人会の方々とのクリスマス会に参加しました。「おしゃれして来てねって、先生が言ってはったし、今日は着物で行きたい」と、着物でクリスマス会に行きたがりましたが・・・いくら、京都のボンでもねぇ。(^m^)

ちなみに、まじくんの着物姿は【コチラ】なお、着物姿で買った「スターバックスコーヒーのクリスマスカレンダー」は、どんどん進んでいます。

ところで、まじくんへのクリスマスプレゼントがなかなか決まりません。おもちゃ売り場で欲しいものを手にとっては「おかーさん、これ高いから買わんでええよ。サンタさんに頼むしな・・・。」などと呟いたりします。その気遣いが・・・。(><;)どこまでわかっているのか?

また「ちゃんとお片付けしなかったら、サンタさん来ないよ!」と、おもちゃを出しっぱなしを叱ると「おもちゃは、いらへん!サンタさんには、ガチャポン2個だけ頼むねん。」と言ったり。(^^;)本当に困ったもんです。本当にガチャポン2個にしようか・・・。(^m^)

とりあえず、何かおいしいお菓子でもと、うろうろしていて見つけました。

P1070527 P1070530

神戸風月堂の「プティーゴーフル」です。京都限定のもので、季節に関係なく買えます。清水寺、金閣寺、祇園祭の3種類です。お値段は1個367円です。3個や2個で、詰め合わせもできるみたいです。中身は、ゴーブルが3枚入り×2袋入っています。

東京風月堂ではなく、神戸風月堂の商品です。デパートの地下売り場や、駅にも置いてあるとの事でしたが、京都駅や伊勢丹(伊勢丹にあるのは東京風月堂でした)では見つからず。これは、京都の高島屋とジャスコ久御山で見つけました。日持ちするし、ちょっとしたお土産にいいですね。まじくんへのクリスマスプレゼントにするには、渋すぎですよねぇ・・・。


コメントを投稿