まじくんママのぷち旅ぶろぐ

トミーズツアー旅の編集人がつづる「四季の京都」周辺とたまに帰る「ふるさと富山」のお出かけぶろぐです。

「第37回 京のゆかたまつり」へ行ってきました!

2012年07月21日 | 催し物・ニュース

昨日、京都国際ホテルで行われた「第37回 京のゆかたまつり」へ行ってきました!いつもお世話になっている「岩田呉服店」さんにご招待していただきました。(入場券はゆかたまつり参加加盟店で無料でもらえます)ゆかたまつりは、午後5時30分から9時30分まで行われていて、その間、ステージでは歌やダンスなどたくさんのイベントが行われます。

P1240109 P1240108

今年は、オールディズのバンド演奏もあり、舞台そばで浴衣姿でツイスト踊っている人もたくさんいました。^^お土産コーナーや小物販売もあります。飲食ブースもあるので、食事をとりながら、気長にのんびり楽しむことができます。

P1240115 P1240110

まじくんは、毎回楽しみの縁日コーナーを満喫しました。最後は、恒例の豪華大抽選会があります。着物や帯に加え、地酒や女子野球観戦券、自転車などたくさんの景品があります。毎年、これが楽しみなんです・・・今年はなんと「訪問着」が当たりました。(@Д@;)あまりの幸運にびっくり・・・。仕立ててまじくんの卒業式にでも着よう・・・。

P1240111 P1240113

ゆかたまつりは、ゆかた着用でなくても参加できますが、抽選会参加は浴衣着用が条件なので、ぜひとも、ゆかたでご参加ください!抽選に当たった!と、思っても浴衣着用でないと、もらえませんからね。(^^;)

京のゆかたまつり(京都織物小売協同組合) http://www.kyo-ori.com/

なお、ゆかたまつりは昨年も参加しています。【前ぶろぐ】にて。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訪問着当たったの?良かったね♪ (iroha)
2012-07-22 00:32:00
訪問着...結局着る機会がなかった。今後も無いよなぁ~!
返信する
ゆかたまつり、とてもイイですね☆ (さくらんぼ)
2012-07-22 11:56:06
私も今年の目標として、
まずは一人で浴衣を着る?
(先日はありがとうございました;;)
せっかく京都にいるんですからね…
子供と気軽に浴衣着てお出掛けしたい♪

訪問着ビックリでしたねッ?
すご~い☆
返信する
irohaさんへ (まじくんママ)
2012-07-23 09:37:00
当たったよ~。
私も全然着る機会がなく
持ってるのはもう若い柄で着れないなーと
思ってたからちょうどよかったです。^^;
返信する
さくらんぼさんへ (まじくんママ)
2012-07-23 09:39:28
ぜひぜひ、浴衣の着付けマスターしてください。^^
慣れたら、簡単簡単!^^

訪問着、本当にびっくり(^^;)
返信する
訪問着が当たるなんてすごい!! (ちいちゃん)
2012-07-24 10:24:26
さすが~[E:happy02]
無料ご招待で、すごく豪華な景品ですね。
『岩田呉服店』CMの歌が、頭の中ぐるぐる回ります^^

ところで、ご無沙汰してました。[E:coldsweats01]
夏休みになりましたね。
今のところ、思ったより過ごしやすい毎日で助かってます。
これ以上暑くならないといいな。
返信する
ちいちゃんさんへ (まじくんママ)
2012-07-24 14:06:13
ご無沙汰でした~暑いけど、まだまだ・・・ですね。^^;

訪問着、びっくりですよ~。
卒業式と入学式と・・・着ていくところがあってよかったです。
岩田さん、実は別の岩田さんなのですよ~。
だた、そのCMでおなじみの岩田さんのお客さんも
別の訪問着当たってたような~。
返信する

コメントを投稿