まじくんママのぷち旅ぶろぐ

トミーズツアー旅の編集人がつづる「四季の京都」周辺とたまに帰る「ふるさと富山」のお出かけぶろぐです。

京都:クリスマス限定のおかき!

2007年12月24日 | グルメ・お土産

P1070652今日は、クリスマスイブですね。まじくんのクリスマスカレンダー【前ブログ】も、めでたく本日で完了しました。毎日、1個づつサンタさんやくまさんの形のチョコレートが1個入っていましたが、最終日だけは3個のチョコレートが入っていて、私にも1個くれました。でも、あれ?クリスマスって25日じゃないのかな?

サンタさんは、本当は、今夜来るのでしょうけど、明日は保育園なので、まじくんの所へは、昨夜すでにやってきました。

寝る前に「おかーさん、遅くまで起きてて!サンタさんが来はったら、まじくんの欲しいものをお願いして欲しい(T0T)。」と、涙ぐんで頼まれてしまいました。(@@;)

遅くまで起きてて、本当にサンタさんに会えるなら、まじくんのお願いもそうですが、私の願いもひとつだけでいいから、叶えてほしいなぁ・・・。徹夜してもいいよ。(^m^)

さて、クリスマス限定のお菓子をひとつご紹介します。京都嵯峨春秋庵の「京ひいらぎ」というかきもちです。(630円・・・20g×4袋)

P1070642 P1070648

ひいらぎの葉は、塩味の利いたうすいおかきで、赤い実は、ほんのりいちごミルクの味がします。

この会社は、季節限定でおもしろいかきもち(季米菓)を出しています。以前、すいかかきもち【前ブログ】、絵馬のかきもち【前ブログ】を紹介しました。来年の絵馬のかきもちも、そのうちご紹介します。

京都嵯峨春秋庵 http://www.shunjuan.com/about.htm


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (亜貴)
2007-12-26 15:02:32
来年覚えてたら買おう(*^^)
きっとカラス頭だからすぐ忘れちゃうんだろうけどなぁ~

私もサンタさんに会えたらかなえてもらいたいことあるんだけどなぁ~(笑)

返信する
亜貴さんへ (まじくんママ)
2007-12-26 15:19:39
そうですよねー、大人にもサンタさんにかなえてもらいたいことがいっぱいありますよね。よくばらないから一つでいいのですが、残念ながら徹夜してもサンタさんには会えないようで・・・(T0T)

このおかき、入れものもかわいくて、使い回しできますよ。娘さん達が取り合うかも?買うときは、2個買ってあげてね。(^^)
返信する

コメントを投稿