まじくんママのぷち旅ぶろぐ

トミーズツアー旅の編集人がつづる「四季の京都」周辺とたまに帰る「ふるさと富山」のお出かけぶろぐです。

京都:岡崎「CAFE CUBE」でランチ

2007年12月23日 | グルメ・お土産

先日、狛ネズミの大豊神社前ブログ】を訪ねた後、岡崎でランチをしました。以前は、白川でのたなご釣りの後に寄った「ふぐ政」【前ブログ】をご紹介しましたが、今回は、細見美術館の地下にある「CAFE CUBEへ寄りました。

P1070559 P1070565

パスタのランチ(ボロネーゼ:1,500円)を注文しました。パスタに、前菜、サラダ、パン、コーヒーがついています。350円プラスで、デザートが追加できます。

P1070562 P1070561 P1070563 P1070564

久しぶりに、ゆっくり一人で昼食をとりました。パスタはあっさりとした味で 、食べやすかったです。 店のインテリアなどもシンプルで素敵です。ただし、静かなお店なので、子連れは適しません。時折、ライブも行われていますし、パーティなども対応してくれます。

ここのミュージアムショップも、素敵な品が揃っていますが、この日は残念ながら、美術館もショップも展示入換え中で、1月2日まで休業でした。

ところで、この日は、着物で出かけました。緑ベースの着物に赤い小物を効かせて、クリスマスの雰囲気?を楽しんでみました。色の合わせ方(反対色を合わせるなど・・・)が、洋服とは感覚が違うものもあるので、奥が深く面白いですね。着物でパスタ・・・すこし抵抗がありましたが、お店の方が「スプーンをどうぞ」と、気を利かせてくれました。ありがとうございます。

細見美術館 http://www.emuseum.or.jp/


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オシャレなお店ですね^^。そして、上品でおいし... (ユッコ)
2007-12-23 17:50:48
着物でクリスマス気分。。。さすがまじくんママさん!
ほんとしゃれてます☆
返信する
ユッコさんへ (まじくんママ)
2007-12-23 19:33:02
着物って、思ったより遊べますね。なかなか楽しいです。子育て一段落したら、ぜひ、いっしょに楽しみましょう!
このお店、地下だし、静かでいいですよ。
返信する
むか~~~しむかし確かまだ上もうまれてないとき... (亜貴)
2007-12-23 22:18:56
懐かしいなぁ~~~~
確か、ここはなに屋さんだろう?
食べるところあるのかなぁ?でいったんだと思う(^^;;

返信する
亜貴さんへ (まじくんママ)
2007-12-24 09:02:00
ここは、さりげないので、確かに何屋さん?って感じがありますね。その隠れ家的な感じがいいのかも。
やはり子連れは、無理な場所ですよね。
返信する

コメントを投稿