まじくんママのぷち旅ぶろぐ

トミーズツアー旅の編集人がつづる「四季の京都」周辺とたまに帰る「ふるさと富山」のお出かけぶろぐです。

映画「オーシャンズ」&ラーメン「たかばし」

2010年01月24日 | グルメ・お土産

F1001190昨日、TOHOシネマズ二条で映画「オーシャンズ」を見てきました。

目を見張るような美しい海、目をそむけたくなるような現実の海・・・たくさんの海の生物を見てきました。

期間限定で子供が500円でしたが、全然、混んでませんでした。あれ?(^^;)まじくんは、30メートル以上もあるシロナガスクジラがお気に入りでした。私は、きれいな海を見ながら、ついウトウトしてしまいましたが・・・。

最近、映画をよく見ます。先週は「かいじゅうたちのいるところ」を見てきました。その前は「仮面ライダー」を見ました。なんと、仮面ライダー・Wの、お父さんの仮面ライダー・スカル役は吉川晃司でした。(@Д@;)。♪モニカ~、ああ、時の流れを感じる・・・。

映画を見るとき、いつもお昼は、シネマの1階にある「たかばし Bivi二条店」でラーメンを食べます。ここは、サイズや、麺の硬さ、ネギやモヤシの量が選べるので気に入っています。味噌ラーメン(小:600円)、醤油ラーメン(小:500円) ・・・まじくんも一人前食べるようになったのよねー。いつも、ネギとモヤシ多めでお願いしています。味噌はトウガラシが入っていて、食べているとピリッとしてきます。 

F1001192 P1110942

たかばしは、フランチャイズ(たぶん)なのに、店舗によって雰囲気もメニューも味も違います。お気に入りを見つけてくださいね。なお「京都 たかばし 本家 第一旭」は、京都駅の近くにあります。よく行列を見かけます。ちなみに3号店は、我が家の近く、南インターを降りてすぐ(京都方面)の鳥羽大橋【前ぶろぐ】の畔にあります。ブログの最後の写真をクリック拡大すると看板がちょっとだけ写っています。ここは車で入れるので便利です。(ただし、北へ向かう車のみ、南下の場合は危ないです)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーシャンズ! (ちいちゃん)
2010-01-24 17:42:18
子供たちと見に行こうかと言ってたところです。
『かいじゅう~』も見に行きたい!
良かったですか?

あ~、夕食前にこのラーメンの画像は厳しい~
口の中が『ラーメンモード』になっちゃうよ。


ちいちゃんさんへ (まじくんママ )
2010-01-24 19:48:47
オーシャンズは、シーンが長くてちょっと退屈かな?と思う場面もありますが、見せてよかった、見てよかったと思います。
かいじゅうは・・・外国の絵本って「オチ」がないというか、淡々とした感じが映画にもありました。「・・・で、どうなの?」みたいなものを求めてはいけないんだと思いました。まじくんは喜んで見ていました。

ラーメン、確かに食べたいと思ったら口がラーメンになるよねぇ・・・。
さっそく観に行かれたんですね。 (ゆこ)
2010-01-25 21:15:31
500円、いつまででした?

ラーメン美味しそう[E:delicious]
小腹減ったなぁ。
ゆこさんへ (まじくんママ )
2010-01-26 08:42:19
3月6日までですねー。
どうせならお得な時にみたいですよね。

小腹にラーメン・・・
若い時は夜中でも明け方でも?食べれたけど
今じゃ、お昼に食べないと、もたれます。(^^;)

コメントを投稿