まじくんママのぷち旅ぶろぐ

トミーズツアー旅の編集人がつづる「四季の京都」周辺とたまに帰る「ふるさと富山」のお出かけぶろぐです。

先斗町でランチしてきました!「春神」

2014年09月18日 | グルメ・お土産

今年も、毎年恒例の長岡京での「押し花展」が終了しました。私の作品も5点ほど出させていただきました。おかげさまでたくさんの方々に来ていただき、大成功!って事で・・・一昨日、打ち上げを兼ねてランチへ行ってまいりました。

先斗町の四条通の入り口すぐのところにある「春神」さんです。このあたりは、いつも観光客がいっぱいで、細い路地が絵になるからか、写真撮影している人もいっぱいいます。9月はランチ時の川床もあり昼でも賑やかです。先斗町でランチときくと、値が張る?と思う方も多いかもしれませんが・・・ここのランチはとってもリーズナブルです。(川沿いのお店ではないので川床はありません)

「春神コース」2,000円(税別)を頂きました。雲龍豆腐、お刺身・・・

なすとニシンの炊き合わせ、八寸・・・

 

ごはん、味噌汁、香物・・・デザートはきなこクリームのロールケーキです。

 

御座敷で順にお料理が運ばれてきます。ほったらかし(良い意味で…)で、のんびりできるお店です。場所とお値段を考えると、超おすすめです。

京料理 春神 http://harukami.jp/

以前は3,000円のコースを頂いています。【前ぶろぐ】にて。



コメントを投稿