まじくんママのぷち旅ぶろぐ

トミーズツアー旅の編集人がつづる「四季の京都」周辺とたまに帰る「ふるさと富山」のお出かけぶろぐです。

「第33回 京のゆかたまつり」へ行ってきました!

2008年07月26日 | 催し物・ニュース

昨日、京都国際ホテルで行われた「第33回京のゆかたまつり」へ行ってきました!いつもお世話になっている「岩田呉服店」さんにご招待していただきました。昨年の秋から、着付け教室でお世話になり、着物ビギナーの私にとっては、力強い味方です!

P1130771京のきものまつりは、京都織物小売協同組合が主催するものです。招待状の封筒には「当日はゆかたで、お気軽お越しください」と、書いてあります。わはは。(^^;)

ステージでは、京都きものの女王の百田さんが紹介されてました。とっても背の高い方で、すらっと素敵でした。後で気づいたのですが、先日行った花傘巡行前ブログ】の際の花傘娘さんって、きものの女王の皆さんだったんですねー。(この日ゆかた祭りに来ていたのは、白い衣装の方です)

パーティメニューも、お寿司、ステーキなどその場で焼いたり握ったりしてくれ、豪華でした。まじくんは、ステーキをバクバク食べてました。(@@;)

途中、神戸サンバチーム「ソウ・ナッセンチさんによるパフォーマンスがあり、会場の皆さんも、浴衣で参加して大いに盛り上がりました。

P1130778 P1130779

ものすごい大音量で、まじくんは、やめてぇー(><)でした。また、あまりインパクトの強いお姉さんは苦手なようで、そういえば、舞妓さんも怖いみたい・・・。まぁ、今から大好きだったら困りますけどね。(^m^)

P1130783 P1130790

Dscf4946_3 最後には、豪華景品や高級着物、ゆかたが当たる抽選会もありました。我が家は、ホテルのお食事券をいただきました。ありがとうございました!

さすが、ゆかたまつり!着物好きな方が多いので、みなさん着こなしが素敵です。いい勉強になりました。ステージのほかには、縁日ブース、子供の好きなゲームやマジックなど、たくさんの催し物があり、まじくんも大満足でした。

京都織物小売協同組合 http://www.kyo-ori.com/


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然のカキコ失礼いたします。 (江戸家源八)
2008-07-27 15:49:29
神戸“の”サンバチーム「ソウ・ナッセンチ」のボーカル(右端の白いスーツ)江戸家源八と申します。

大音量でおさわがせいたしました(笑)
まじくん、びっくりさせちゃいましたね。
お客様みなさんに一緒に踊っていただいたので、メンバーも心から楽しんで躍らせていただきました。
(ここだけの話…ドン引きされちゃう場合もあるのです…)

よろしければ私どものHPもご覧ください。
http://www.solnascente.jp/

関西一円で踊っております。
また、どこかでお会いできる日を楽しみにしております。
次回は、まじくんも踊りましょう。
踊ってみるとたのしいものですよ(笑)

では、失礼いたします。
返信する
江戸家源八さんへ (まじくんママ)
2008-07-27 17:09:15
ようこそです!おさわがせなんて、とんでもない!すごーく楽しかったです。
確かに、ゆかたまつりにいきなりあの雰囲気・・・最初は「どうなの?」って感じでしたが、そのうちどんどん惹きこまれちゃいました。みなさん楽しそうでしたし、まじくんも、踊るの好きなんですが(^^;)HP拝見しました。なんと、キッズダンサーもいらっしゃるんですね!次回お目にかかる時は、参加できれればうれしいです!
返信する

コメントを投稿