まじくんママのぷち旅ぶろぐ

トミーズツアー旅の編集人がつづる「四季の京都」周辺とたまに帰る「ふるさと富山」のお出かけぶろぐです。

京都の老舗:八百屋さんのパフェ

2007年03月06日 | グルメ・お土産

京都御苑の西(出水口から徒歩3分)に、今年の2月中旬に八百屋さんがオープンさせたカフェ「市文字屋與三郎」があります。

Dsc02457

青果やジャムが買えるのはもちろん、上の階でランチやパフェを頂くことができます。訪ねたのが、ちょうど3時を過ぎていたので、やおやパフェ(850円)と、ジャムつきの紅茶(500円)を注文しました。

Dsc02450_1 Dsc02455

ジャムは、、日向夏、いちご、トマト?だったと思います。野菜のパフェは、アイスクリームがほうれんそう、トマト、さつまいも?のアイスに、キウイやマンゴー、いちごが入っています。・・・こだわってるんだと思うんですが、説明がないのよねー。残念です。(^^;)

ジャムは、甘さ控えめでとて、どれもおいしかったです。パフェは、それぞれの野菜アイスは、おいしかったですよー。まじくんにとっては、甘さが足りなかったのか、トッピングのフルーツばかりを食べていました。(まじくんは、富山で食べたいちごパフェ【コチラ】を食べたかったらしい・・・)

オープンしたばかりのお店、これからが楽しみですね。機会があれば、お野菜をたくさん使ったランチプレート(1,050円)を食べてみたいです。


コメントを投稿