まじくんママのぷち旅ぶろぐ

トミーズツアー旅の編集人がつづる「四季の京都」周辺とたまに帰る「ふるさと富山」のお出かけぶろぐです。

「第36回 京のゆかたまつり」へ行ってきました!

2011年08月06日 | 催し物・ニュース

昨日、京都国際ホテルで行われた「第36回 京のゆかたまつり」へ行ってきました!いつもお世話になっている「岩田呉服店」さんにご招待していただきました。(入場券はゆかたまつり参加加盟店で無料でもらえます)ゆかたまつりは、午後5時30分から9時30分まで行われていて、その間、ステージでは歌やダンスなどたくさんのイベントが行われます。飲食ブースもあるので、食事をとりながら、気長にのんびり楽しむことができます。

110805_181730 110805_191250

ステージの外では、ゲームコーナー、カラオケ、和装小物アウトレットショップなど、楽しむところがいっぱいです。まじくんは、今回もゲームを満喫しました。最後は、恒例の豪華大抽選会があります。着物や帯に加え、地酒やゴパン、自転車などたくさんの景品があります。今年は女子プロ野球観戦やサッカー観戦チケットもたくさんありました。毎年、これが楽しみなんです・・・今年はなんと「おろしの達人」という大根おろし機が当たりました。・・・あくまでも大根おろし専用機です。(^^;)その他にもいろいろ・・・なかなか着物とか帯が当たりませんね~。

110805_185226 Imgp2910

ゆかたまつりは、ゆかた着用でなくても参加できますが、抽選会参加は浴衣着用が条件なので、ぜひとも、ゆかたでご参加ください!抽選に当たった!と、思っても浴衣着用でないと、もらえませんからね。(^^;)*今年は、市田ひろみさんが参加されていて、まじくんは握手と記念撮影させてもらいました。ありがとうございました。テレビで見るよりふわっとした優しい感じでとても素敵な方でした。

京のゆかたまつり(京都織物小売協同組合) http://www.kyo-ori.com/

なお、ゆかたまつりは昨年も参加しています。【前ぶろぐ】にて。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岩田呉服と聞いたとたんにあのCMもメロディーが... (iroha)
2011-08-06 10:13:59
大根おろし器?専用なの?毎日たくさん食べなきゃ!
返信する
irohaさんへ (まじくんママ)
2011-08-06 10:19:15
実はあのCMの岩田さんとは違うんですけど
同じ名前です。

おろし専用機・・・あくまでも大根専用のようで
説明書にも一切、大根以外に触れてないです。(??)
さんまの季節が楽しみ。(^^;)
返信する
別口でしたか! (iroha)
2011-08-06 19:17:32
冬のみぞれ鍋も是非!あれってたくさんすらなきゃいけないから疲れるよねぇ...
返信する
ご無沙汰です。 (ゆこ)
2011-08-06 19:50:11
毎日だらだらしてます(^-^;

まじくんも立派なボンボンですね(o^_^o)

今日は市のお祭りですが、浴衣さんがたくさんいて夏の風情を楽しんでます(*^-^*)


いいもの当たりましたねー(* ̄∇ ̄*)
返信する
irohaさんへ (まじくんママ)
2011-08-07 10:16:25
みぞれ鍋とかみぞれ煮とか・・・
とりあえず、冬は活躍しそう、いえ活躍させなくては(^^;)
返信する
ゆこさんへ (まじくんママ)
2011-08-07 10:17:14
夏祭りですか?浴衣はやはりいいですねぇ。
夏休み、もう飽きてきた母です。
疲れた・・・。
返信する

コメントを投稿