まじくんママのぷち旅ぶろぐ

トミーズツアー旅の編集人がつづる「四季の京都」周辺とたまに帰る「ふるさと富山」のお出かけぶろぐです。

京都:食事のおいしいスーパー銭湯

2007年10月03日 | グルメ・お土産

今日は、いつも行く「スーパー銭湯」をご紹介します。自宅から車で2分ぐらいのところにある「力の湯(ちからのゆ)」です。ここは、いつも私とまじくんで利用しています。パパが夜お出かけの時、竹田駅まで送って行って、そのまま「力の湯」でお風呂に入って、食事をします。(たまには息抜きしなくちゃ!おばあちゃんには、お持ち帰りメニューをお土産にします。)

ここのおススメは、なんといってもお食事です(お風呂や岩盤浴など、設備はいろいろあるんですが、子連れだとゆっくり利用できず・・・残念)

まじくんがいつも頼むのは「お子様カレー」です。600円で、カレーに、ウィンナー、スパゲッティ、肉団子、から揚げ、ポテト、たこ焼き、ゼリーと子供が好きなものが盛りだくさんです。

F1000479 F1000480 

そのほか、メニューもたくさんあり、具だくさんのお味噌汁(写真右上の右側:280円)が、特にお気に入りです。なんでも、すぐそばの畑で無農薬で自家栽培した野菜を使ってるそうです。(地元なんで、すぐそばの畑って言われると、ちょっと微妙(^^;)ですが、目の届くところで作られているのがいいですね。)

お風呂の営業時間は、10時から翌2:00です。(たぶん、食事も同じだと思います)お風呂に入らなくても食事だけでもOKですから、機会があれば、ぜひ訪ねてみてください。(京都南インターから車で1分です)そうそう、ここの、ソフトクリームもおいしいです。

スーパー銭湯「力の湯」 http://www.chikara-u.com/index.html


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気かな~?と思って覗いてみました^^。 (ユッコ)
2007-10-05 21:24:41
更新されてて良かった♪

「お子様カレー」・・・これでほんとに600円!?
とってもお得感ありますね~!!
機会があったら行ってみます^^。
まじくんママさんと裸のお付き合いできるかも~♪
返信する
このお子様カレー、なかなか豪華でしょう?その辺... (まじくんママ)
2007-10-09 10:10:33
京都に来たら寄ってみてくださいね。裸のお付き合い・・・うふふ、ぜひぜひ!
返信する

コメントを投稿