ITSを疑う

ITS(高度道路交通システム)やカーマルチメディア、スマホ、中国関連を中心に書き綴っています。

左一軸打法(ゴルフ)の話

2014年06月24日 | ゴルフ
またゴルフの話。ITSとは全く関係ありません。
ちょっと前に「左一軸打法」をやってみた,と書いたので,その後の報告,というか自分の覚書のようなものです。

左一軸打法で2ラウンドして 91,94。
91の時はパー7個,94の時でパー6個。それもパーオンパーが多い。
最近のゴルフで極めて上出来でした。

ドライバーのスライスなし
アイアンの方向性が極端に良くなっている
飛距離は変わらず

思ったポイントは:
・中途半端にしないでしっかり左足に体重を乗せて振る。
・コンパクトなトップを守る。
・肘を体につけて振る

しかし,未だにアドレス時の左膝の曲げ具合と,最適なボール位置がわからない。
膝の曲げが足りないとトップする様に感じ,かつダウンからインパクトにかけて膝をどうするのか良いのか,まだ明確に分からない,
また,ボール位置は回転軸が左によるので理屈で言えば通常よりも左よりにすべきなんだけど,あまり左にするとフックする。

もう少しやってみて,またレポートします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿