みに・ミーの【みにスケール模型日記】

ミニスケールAFVを中心とした模型日記です。

レベルの新製品88ミリ!

2010年09月04日 00時01分29秒 | Weblog
 例によってホビーサーチのサイトを見ていましたら、レベルの新製品「8.8cm Flak36 w/Sd.Ah202」の予告が出ていました。
http://www.1999.co.jp/10126657
写真はホビーサーチのサイトからの引用です。スケールは1/72。すげえ。88ミリのキットって、ハセガワ・フジミ以来ではなかろうか。ドラゴンやトラペは出してませんよね?
 しかも、大型測距儀がついているんではありませんか! トレーラーについても、88ミリ砲用だけではなく測距儀用も入っています。こうなると、ハーフトラックで牽引中、ってところを作りたくなりますね。フィギュアが入ってないなら、やはり牽引シーンがいいかな。88ミリ砲に使えそうなフィギュアなら、ミリキャストあたりにありそうですが。
 これも続報に期待! これ↓
http://www.ipmsdeutschland.de/FirstLook/Revell/Preview_Rev_Flak36_SdAh202/Rev_TS_Flak36_SdAh202.html
もしかしてパーツの写真でしょうか? なかなか細かそうですよ。ここのところミニスケールによいニュースが続きますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわあああ! ()
2010-09-04 02:03:15
この測距儀はコマンドデバイスを内蔵したタイプですね…
こ、こんなのが72でリリースされるとは…前回の記事に続いて
衝撃でありますです。
普通に88mmやトレーラーも細かくて出来が良さそう。
たくさん使って、対空警戒基地とか作ってみたいと思うのは
私だけではありますまい。
返信する
さすがは専門家 (みに・ミー)
2010-09-04 21:30:23
燻様

おお、さすがは測距儀の専門家!
射撃諸元の演算・伝達を同時に やるやつですね。
測距儀がインジェクションキットに入っている、
というのは、
ミニスケールでも始めてではないかと思います。
あ、まてよ。
昔アリイのキットに入っていたかな?

私はとっさに牽引シーンと思ったのですが、
ずらりと並べて対空陣地を作るとは、
まさにヘルファイアですね。
返信する

コメントを投稿