みに・ミーの【みにスケール模型日記】

ミニスケールAFVを中心とした模型日記です。

最近の買い物 その3

2009年05月16日 10時25分21秒 | キット評
 オートバイ部分のアップです。軟質プラだけあって、かなり細かく出来ています。まあスポークなどはスケール的にある程度仕方がないところです。サイドカーパーツは一つですから、側車付きが一台、オートバイのみが一台となります。ひと箱に同じランナーが二枚ずつ入っていますから、箱全体ではその倍となります。
 サイドカーの座席部分に大きな穴が開いていますが、これはサイドカー乗員のおしりのダボが入る穴です。座席の前の穴は車載機銃の取り付け用です。
 それから感心するのが、燃料タンクとハンドルとが一体成形になっている、という部品分割です。これを一緒に車体に取り付けるようになっているわけです。なるほど、これはなかなかいいアイデアですね。旧ニットーのミニスケールインジェクションキットでは、ハンドルだけで別部品になっていたように思います。それに普通に考えれば、燃料タンクは左右割りにするところでしょう。1/35とは違う、ミニスケールならではの思い切った部品分割だと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿