みに・ミーの【みにスケール模型日記】

ミニスケールAFVを中心とした模型日記です。

CHEMATICのミグ15 その9

2007年12月05日 20時48分48秒 | 航空機(露・軍用機)
 ちょっとCHEMATICのミグ15の組立説明書を見てください。機体下面のコマです。そりゃいいけど、かっこよすぎない? 実際のキットは古いテスターの金型そのままですから、こんなにかっこよくありませんよ。この解説図は実機をスケッチしているかのようみ見えますね。いや、絵としてはよく描かれているんです。
 この図の機首部分に、37ミリ機関砲のカバーパーツ(パーツ番号11)というのが見えるでしょう? これ、ちゃんと機関砲砲身が描かれていますが、本当のパーツにはこんな砲身はついていません。その向こう側の23ミリ機関砲は胴体と一体成形です。ここにも砲身が描かれていますが、やはり砲身パーツは用意されていません。37ミリ機関砲にも23ミリ機関砲にも「A46」と書いてありますが、これは塗料の番号でして、こういう砲身パーツがついているわけではないんです。
 ではこの辺りの実際のパーツはどうなっているか、というと… 次回に続きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿