みに・ミーの【みにスケール模型日記】

ミニスケールAFVを中心とした模型日記です。

ブリティッシュファントムFGR.2 その2

2007年12月12日 22時31分43秒 | 航空機(英・軍用機)
 ブリティッシュファントムを正面から見てみました。こうして見ると英国製エンジン換装に伴い大型化したエアインテーク、確かに大きくなっていることは分かります。でもどこかちょっとラインが違うような気もしますが、まあ気にしないことにしましょう。フジミのキットはこの辺りの部品の合いはばっちりで、ちょっとペーパーがけすればパーツの継ぎ目を感じさせないインテークのラインが簡単にできます。またブリティッシュファントムの場合、ロングノーズ/ショートノーズのコンバーチブルも必要ありませんので、妙なところで胴体が分割されているということもなく、比較的組みやすいキットでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿