キャタピラを履かせ終わりました~。説明書の枚数だとちょっと長すぎたので、左右で1ピースずつ減らしてあります。また38(t)の場合は、後ろの上部支持輪と誘導輪の間隔が広いので、ここのたるみで全体の長さを調整することにします。前回書いたように、スプロケットホイールとリターンホイールは、二枚重ねの際に間にプラ板を挟んで間隔を広げています。そしたらスプロケットの歯がきちんとキャタピラを噛み込んでくれました。UMって、意外と精度がいいんですね。巨大な重戦車ならともかく、こんな軽戦車でキャタピラがきちんとはまってくれるのは、褒めてよいと思います。
よく見ると、砲塔リングの内側がちょっと毛羽立っています。これは、パーツのままでは砲塔がはまらなかったので、タミヤのクラフトヤスリPROの半丸を当てて削ったからです。
よく見ると、砲塔リングの内側がちょっと毛羽立っています。これは、パーツのままでは砲塔がはまらなかったので、タミヤのクラフトヤスリPROの半丸を当てて削ったからです。