針谷みきおの一言 集まり処「はんの木」情報 

集まり処「はんの木」にてスマホ・パソコン教室3時間千円貸出中コカリナ教室など📱070-5458-6220へ

足立区にオウム関連施設の報道

2010-05-28 21:53:50 | 地域情報
足立区入谷9丁目にオウム真理教(アレフ)が施設を取得したという報道がフジテレビで報道されました。
フジテレビのHPでは次のように報道しています。
「オウム真理教から名前を変えた「Aleph(アレフ)」が、東京・足立区に、新たな拠点施設を造る計画があることがわかった。



公警視庁や足立区などによると、アレフが購入したのは、足立区入谷のおよそ530平方メートルの土地と、4階建ての鉄筋コンクリートの建物。
住所は足立区入谷9丁目27-3であることがわかりました。



アレフは2010年3月、この物件を1億600万円で現金購入したという。
新たな拠点として、信者らが移住してくる可能性もあるということ。
アレフは今回の移転について、現時点でFNNの取材に回答していない。 」こういう報道です。
さっそく、足立区に聞いてみたところ「建築の届出確認は出ていなそうとのこと、建築審査課では届出を受けた記録がない。仮に民間建築主事へ申請しても区に必ず回って
くる。この時点で把握できるが、4月以降その記録はない。」というものでした。

また、町会役員にも連絡がありました。また、共産党の支部会議をしていたところへこの報道があったので対策を検討。「アレフ」と名前を変えても、オウム真理教の活動を支援していた団体はまちがいなく、地域として受け入れるわけにはいかないことを確認、事実関係を調査し、入谷への拠点進出はゆるさないことを確認しました。

フジテレビのHP報道は以下の通りです。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00178135.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿