針谷みきおの一言 集まり処「はんの木」情報 

集まり処「はんの木」にてスマホ・パソコン教室3時間千円貸出中コカリナ教室など📱070-5458-6220へ

谷在家駅頭宣伝で寄せられた声

2009-03-23 22:03:05 | Weblog
けさ、谷在家駅で区政通信「ささのは」の配布と宣伝をしました。開通して1年、朝のラッシュ時の乗降客が増えていると思われます。一昨日の区政報告会でも日暮里・舎人ライナーの改善要望が多くの住民から出されました。


●荒川商業高校に通う女子高生から舎人駅から足立小台駅まで乗り、通っていましたが足立小台駅では下車できず困っている。とりわけ、ボックスシートは入口付近に人が溜まりやすく、JRや他の私鉄並みに横一列にしてほしい。
●私立中学に通う子どもが車両の中でつぶされそうボックスシートはなんとかしてほしい。
●始発電車を沿線の私鉄と同様に5時前後まで繰り上げてほしい。そうすれば竹ノ塚まで回らずに舎人ライナーにのる。
4月には大島よしえ都議予定候補や渡辺やすのぶ都議らと交通局へ要望をまとめて提出します。要望がありましたらメール下さい。

このボックスシートは観光用の車両ならいいが
通勤用ではドア付近に人が集中してしまいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿