針谷みきおの一言 集まり処「はんの木」情報 

集まり処「はんの木」にてスマホ・パソコン教室3時間千円貸出中コカリナ教室など📱070-5458-6220へ

ブラック企業徹底撃退法!(講演会)

2014-02-23 23:33:22 | 労働・雇用

本日、ブラック企業徹底撃退法の講演会が練馬区で開催されました。私も招待をいただいておりましたが、別の会議で参加できませんでしたが、内容がよかったとメールが届きました。

昨年の流行語大賞ベスト10を受賞した「POSSE」の今野晴貴さんの講演会。今野さんはベストセラー「ブラック企業~日本を食いつぶす妖怪」(文春新書)の著者です。
また、昨年の参院選でブラック企業キラーと呼ばれた吉良よし子参院議員もあいさつにかけつけ、国会でのブラック企業問題の追及の現状をご報告しました。

本日は74名の方にご参加いただき、熱気ある講演会となりました。情報拡散、ほんとうにありがとうございました!
ブラック企業問題は、若者使い捨ての問題であると同時に社会を破壊する大問題であることがよく分かりました。

吉良よし子参議院議員が当選したとたんに厚生労働省が実施した「ブラック企業調査」です。

Facebookのお友達の高坂由紀江さんのコメントです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿