針谷みきおの一言 集まり処「はんの木」情報 

集まり処「はんの木」にてスマホ・パソコン教室3時間千円貸出中コカリナ教室など📱070-5458-6220へ

東日本大震災「第4回復興祭」in舎人公園

2014-03-23 22:42:50 | 防災、安全

東日本大震災から3年、本日、第4回「復興祭」が開催されました。

会場は昨年同様、舎人公園内の管理棟近くのイベント広場に大勢の方が参加しました。

ダイジェストビデオを見るには画像の再生ボタン(赤色)か下記のアドレスをクリックして下さい。

http://youtu.be/_m7H_9EO-oI

「復興祭」には多くのプロの歌手の方が全員ボランティアで参加し、芸術を披露してくれました。浅草出身で寅さんでおなじみの関敬六さんに師事を受けていたという「祭五郎」さんがレコーディングした曲などを披露しました。

 

北足立地域の方が大勢参加しました。

お好み焼きの「広島焼」コーナーは長蛇の列

陶器市コーナーでは箸を買うと名前を彫ってくれるサービスもあり、「はりやみきお」と彫ってもらいました。

いろいろな模擬店も出店していました。

東京の地酒コーナーもお店で飲めるので大盛況。

展示してある「こども神輿」は文京区の湯島天満宮が宮城県名取市の閖上湊神社に寄贈したもの。

担ぎ手だけで50人くらいは必要ー深川の本格的な神輿、舎人町会の元町会長がこんなに大きな神輿は見たことがないと言っていました。ビデオを見るとよくわかります。

地域文化風習振興会は東日本大震災復興祭として、写真でパネル展示など、復興支援に取り組んでいます。

100名以上の記念撮影のため、入りきれませんでした。私は神輿の少し右側にいます。大きな写真は見出し画像をクリックして下さい。

※訂正ー2016年3月28日、記事に誤りがありましたので一部訂正しました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿