2011年もあと5日間となりました。あすの竹ノ塚駅頭宣伝で今年の駅頭宣伝は終了となります。
今年は大震災で人のいのちと暮らしがいかに大切であるかをあらためて痛感させられ、さらに原発事故によって、わが国の政治、経済、社会が根本から問われました。
私たちは、大震災への救援募金、救援ボランティアに取り組み、宮城県石巻市に救援物資を三度にわたり届けてきました。
また、放射能から子どもを守る測定、除染運動に力を入れ、区政を動かし、「国民の苦難軽減のために献身」の日本共産党の立党の精神で、私も全力をつくしてきました。
民主党も自民、公明も一緒になって「社会保障のため」といいながら今年の国会に消費税10%法案、年金は削減、医療・介護も負担増…。足立区でも追い打ちをかけるようにサービスきりすてと負担増の嵐です。
まちがった政治の暴走に多くの方と共同して正面から立ちはだかる、どんな問題でも打開の展望を示し具体的な提案を行う立場を私は貫く決意です。
待機児解消、介護保険などの改善、竹ノ塚駅の高架化、日暮里・舎人ライナーの混雑解消、バス路線網の充実など区民要望実現の先頭に立って来ました。引き続き、区民の願い実現に全力をあげます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます