ワールドミュージック町十三番地

上海、香港、マカオと流れ、明日はチェニスかモロッコか。港々の歌謡曲をたずねる旅でございます。

追放処分

2010-07-13 21:22:10 | 時事

 ☆小野恵令奈がAKB48を卒業! ~ 代々木コンサート「サプライズはありません」で発表のサプライズ

 急過ぎる状況の流れから考えて、確実に”クビ”のようだな。というか”突然の追放”ってニュアンスさえ感じる。よほどの事があったのだろうね。伏魔殿の芸能界、その真相を我々が知る日が来るかどうか分からないが。
 しかし、こんな事態になっているのに”海外留学”なんてうそ臭い関係当局の発表を鵜呑みにして、「夢に向ってジャンプするえれぴょん、頑張れ」とか呑気な事を言っているんだから、ファンと言うのは幸せな人種だ。というか、そんな連中がいるから悪名高きAKB商法が成り立つんだろうけど。

 ~~~~~

 ☆小野恵令奈がAKB48を卒業! ~ 代々木コンサート「サプライズはありません」で発表のサプライズ(RBB TODAY - 07月11日 22:55)

 本日千秋楽を迎えた、AKB48代々木第一体育館コンサート「サプライズはありません」。コンサートタイトル通りにサプライズはないはず…だったが、さきほどAKB48の人気メンバー「小野恵令奈」が、同グループを卒業することが発表された。
 ほぼ同時に、AKB48のオフィシャルブログ「~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~」にも「【お知らせ】」のタイトルで、小野の所属事務所(太田プロ)による説明文が掲載された。
 それによると、卒業の時期などは未定ながら、「夏までの活動予定」とのこと。「映画『さんかく』の出演をきっかけに、自分の考えの甘えや実力のなさに気付いたようです。一度自分を見直すために海外へ留学し、その期間は芸能活動を停止することになります」とその理由が説明されている。また「女優業を勉強する決心もあるようです」とのことなので、あくまでAKBからの卒業で、将来的に芸能活動を再開する可能性はあると思われる。
 コンサート終了直後ということもあって、本人および他メンバーのTwitterやブログでは、まだ関連する書き込みはないようだ。小野恵令奈については、AKB総選挙の投票で15位と人気も高く、(きっかけになったとはいえ)映画『さんかく』で見せた魅力で、AKBファン以外からも評価されはじめたばかり。ぜひ“えれぴょん”の旅立ちと、今後のさらなる飛躍に期待したい。
 なお小野恵令奈オフィシャルブログ「キラキラ☆☆ ぴょん吉成長日記」の最新記事では、卒業に関する投稿はなく、今朝8時時点に、代々木への抱負を述べる文章、そして「本当にAKB48で幸せだなぁ…と思いました☆。」という言葉が投稿されている。