Entchenssee

「プリンセスチュチュ」ファンページ

チャイコフスキー・シーズン到来?(笑)

2014-10-12 12:08:36 | その他
11月のボリショイ・バレエ来日公演のジークフリート(怪我で降板したホールバーグの代役)がデニス・ロヂキン君に決まったようですね。
今年9月にリーディング・ソリストに昇格したばかりの若手の実力派みたい(私はたぶん見たことない)で、結構な大抜擢な感じですが、今年のボリショイ劇場のシーズン開幕公演でザハロワと白鳥の湖を踊ったそうで、彼女との相性も良さそう?
ただまあ、勢いのある新人を観る機会というのも貴重ではありますが、やっぱり各ダンサーには個性があるので、普段観れないダンサーをお目当てにしていた人にはキャスト変更は残念ですよね。


今月はNHK Eテレ(「クラシック音楽館」)で、N響定期公演でのチャイコフスキーの交響曲の演奏を放送してたりもしますので、御興味のある方はお聴きになってみて下さい。
特に今晩放送される交響曲第5番には、モロに「『眠りの森の美女』ですか?(笑)」というフレーズが出てきますw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。