Entchenssee

「プリンセスチュチュ」ファンページ

ジークフリート牧歌の家

2018-08-28 21:14:38 | その他
王子系みゅうとのテーマ曲の一つ、「ジークフリート牧歌」が初演?された家を先日観てきました。
(初演の事情について詳しくはググって下さい 笑)
ルツェルン駅の近く、KKLの前の桟橋(4番)から水上バスに乗って次の桟橋Tribschenで降りると目の前です。
(ちなみに船のチケット売り場はルツェルン駅正面(北側)の川岸にあります。
ルツェルン市内宿泊者のゲストカードを利用して、往復12スイスフランでした。
バスならzone10内なのでゲストカードで無料で行けますが、10分程歩きます。)

ワーグナー博物館という名前の小さな資料館になっていて、時々催し物などもやっているようでした。
お天気が良かったせいもあり、外のカフェでまったりしている人達や(ちょっと暑そうだった ^^;)、芝生や林をゆっくり散歩している人達や、川で水浴びしている人達もいて、のどかでいいところでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。