ボストンだよりー4月25日ー2

2019-05-02 01:11:24 | 日記

25日夕方、在ボストン日本総領事公邸で開催された夕食会にご招待を受け、芦谷さんと共に出席させていただきました。

京都から参加されている妙心寺のM先生や南ロータリークラブご一行、市長ご一行など、またボストン市庁の方々、ボストン在住の日本企業の方々、日本協会の皆様など大勢の著名人がお集りになって夕食会が開催されました。ぼちぼち英語が心配になっていたのですが、殆ど日本語が通じる方々ばかりで胸をなでおろしました。30年以上前に祖父に診察をしてもらったとおっしゃるN氏に偶然にお会いしたのには驚きましたーそしてお母様は父の患者さんであったとか。ボストンが急に近くなったような気がしました。

また、裏千家茶道教授のS先生とも偶然にお会いしました。大宗匠が種を世界中にまかれたのが大きく育っているのを目の当たりにして感激しました。しかも、「パパ大好き!」とおっしゃるS先生のお言葉を聞いて、大宗匠の素晴らしさが身に沁みました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿