台南よりアミ夫妻来る!

2017-07-12 23:42:18 | 日記

4年前に来日し、日本語を勉強しつつ、日本舞踊を熱心に学んだ後、帰国したアミさんが昨年めでたく結婚され、12日に京都に来られました。

美男美女のカップルに一目会おうと、沢山の皆さんが集まって下さり、その友情の深さに私も嬉しくなりました。なれそめを聞いてみると、アミさんの台湾の友達の友達である彼が写真を見て一目ぼれとか。なるほどと思わず頷いてしまいました。Iさんは美味しいお弁当を作って下さいました。Kさんは「猩々」を披露してくださいました。Fさんはいつもながらカメラマンとして活躍して下さいました。久方ぶりにHさんも顔をみせてくださり、お二人は大満足。Tさんの助けを借りながら危うい英語でなんとか綱渡り。これこそが本当の国際交流だなあと思いました。

夜は三人でゆっくり京の夜を楽しみました。日本酒がとりもつご縁で、次回は台南での再会を誓いました。お幸せにね!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アミ)
2017-07-18 09:44:34
Dear 西川 先生:

Thank you so much for being with me on my trip to Kyoto! It was a great time seeing you and having you treat us to wonderful good!
Please come to Taiwan next time !
We're looking forward to see you again soon ✨
またね❗️Take care 💕
アミ
返信する

コメントを投稿