東京曙會の向けて最後のお稽古!

2024-02-27 21:20:39 | 日記

春から冬へ逆戻りしたような寒い日が続く東京で2月23日から懐かしい国立劇場の

研修室、中稽古室で「東京曙會」に向けて、稽古をしました。

小道具や裾引きの着物を着て本番に向けて頑張りました。

当日はもう少し暖かくなって欲しいですね。

東京マラソンが予定されていますので交通情報をよく確かめて時間の余裕を持って

お出かけ下さい。

開演は正午。終演は18時頃を予定しています。

今回は楽屋へもご案内できます。

ご希望の方は受付でお問合せ下さい。


葵リゾート感謝祭

2024-02-15 21:27:38 | 日記

2月4日「葵リゾート感謝祭」が開催されました。

京都文化企画室瓦谷理事と参加させていただきました。この写真は皆様ご存じの方ですが、誰かわかりますか?みなさん多才ですね。びっくりしました。大いに若返って楽しい一時を過ごさせていただきました。


2024西川鯉の會舞初めの会がおわりました!

2024-02-15 20:15:41 | 日記

1月28日(日)今年の「西川 鯉の會舞初めの会」も無事に終了しました!

例年とは順序を逆にして「舞初めの会」「日本舞踊の体験から発表へ・発表会」の順番にしましたが如何でしたでしょうか。皆様の意見を聞いて来年の幹事さんに考えていただきたいと思います。「舞初めの会」が長引いた為に子供達がロビーに一杯となり、「外記猿」「集合写真」を残して閉会とさせていただきましたので、懇親会の会場で集合写真を撮らせていただきました。その為に入っていただけなかった方もあり申し訳ありませんでした。

 

あたふたとしてやっと乾杯ができた後のビールの味は格別でした。能楽堂では時間がなく懇親会場に持ち越しましたが、垂井唯華さんに「研修認定証初級・中級・上級」を、山田恵美子さんに「初級・中級」を皆様の前で授与させていただきました。これは二年前から出来た制度ですが、お二人が前に向かって進まれ、西川流の大きな力となるよう成長していかれることを願っています。

又、東京へ移籍される西川凉帆さんには唯華さんより花束を贈っていただきました。東京西川鯉の會のメンバーとして社会人一年生として今後のご活躍を祈っています。

最後に皆様お待ちかねの「葵リゾート宿泊券の抽選」!西川登美華さんが見事引き当てられました。後日、楽しかったお話や写真をぎ披露して下さいね。

今回も葵リゾートより3名の皆様、京都文化企画室より2名の理事の方々、松本まり子さんのお友達4名が参加していただき、賑やかな懇親会となりました。今回の幹事の千翔さん、茂と音さん、磯部さんご苦労さまでした。有難うございました。


第28回西川鯉りさいたる・第4回東京曙會まであと一月になりました!

2024-02-03 21:42:02 | 日記

3月3日(日)正午開演(開場11時30分)

東京日本橋劇場 水天宮前駅(6)徒歩2分

チケット 6000円

 お申込み 西川鯉の會事務所 ちらしQRコード

               TEL 075-761-8554

                                                       FAX 075-751-1026

                                                      e-mail contact@kyotobunka.jp