慶び

2012-11-30 21:44:15 | インポート
Img_2653  11月25日、京都ホテルオークラで特定非営利活動法人京都文化企画室の10周年記念特別行事「初心、ふたたび、感謝の集い」が開催されました。
  その第二部交流懇親会で祝舞「慶び」を踊りました。「長唄・雛鶴三番そう」から「義太夫・三番そう」へ、そして「情熱大陸」のテーマソングへと曲が変化しました。十周年の慶びが次第に大きくなり、盛り上がって行く様を表現しました。思いっきりノッて踊りました。ご覧いただいたお客様はお楽しみいただけたでしょうか?
パーティでしたので、皆様が盛り上がって楽しんでいただけるものにしてみましたが、どのようにお感じになりましたでしょうか?ご意見があればお聞かせくださいね!
Img_2659Dsc05217_2Dsc05221  
コメント

白い恋人パーク

2012-11-10 20:48:50 | インポート
Sapporoautumnleaves   あの有名な白い恋人の工場見学に行きました。
とはいってもメルヘンチックな施設で、人気スポットのようでした。
白い恋人ならぬ白いロールケーキを食べました。本当に真っ白ーまもなく降るであろう真っ白な雪を想像して食べました。すると、窓の向こうに見えるからくり時計が動き始めました。まるでディズニーランドにいるかのようです。
勿論海の幸、山の幸ー全て美味しいものばかりで困ってしまう程でした。
WhiterollChocolate
コメント (1)

登別から札幌へ

2012-11-10 20:22:10 | インポート
登別から札幌へ
登別から札幌へ
昨夜の豪雨が嘘のように晴れ渡った11月8日、登別の地獄谷に行きました。その入り口を警護する大きな赤鬼とツーショット!!
 
その後札幌に向かい、国際ソロプチミスト財団の年次総会に出席しました。
翌日大倉山のジャンプ場を訪ねました。見るだけでも恐ろしい高さです。あんなところから飛び降りるなんて、想像もできませんージャンパーの凄さを思い知りました。
 
 
 


コメント

いい湯だなぁ!

2012-11-10 19:59:02 | インポート
いい湯だなぁ!
いい湯だなぁ!
登別の温泉に行きました。さぞや寒かろうと想像してヒートテックに身を包んでいったのに、思いがけず紅葉の最終章を楽しむことができました。 
 
知人の案内で訪れた滝乃家は、最近有名雑誌に掲載されましたが、そのとおりのよい旅館でした。
 
特に、硫黄の匂い漂う露天風呂に入りながら、紅葉を愛でる幸せは、「日本に生まれてよかった!」と感じました。紅葉を眺めながらの美酒も大いに楽しみました。
 
 


コメント