A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

レコーダーが多すぎるのも考えもの

2010年09月16日 22時55分34秒 | LIGA SAGRES ZON10-11
右はRecord紙から。RecordのMan of the Matchはアイマールでした。「このアルゼンチン人の天才がいなかったら、ベンフィカの創造性はゼロだったろう。・・・ アイマールは論議されるものではない、賞賛されるのみ。」 ははは、メディアって極端ですよね~(呆)。選手本人でなくても、アイマールはずっと同じ選手なんですけれど?と思ってしまいます。

そのRecordですが、昨日の表紙にパブロの談話の意味を誤って解釈して載せたことを謝罪しています。表紙に載ったのはこれなのですが↓

「アルゼンチン人はクラブ首脳部に反対 アイマール<ファンの応援を受けるのは好きだ>」と書いてあります。昨日ブログにも書いたとおり、パブロはこの後に続けて「でも首脳陣の決定はクラブのために良いことのはずだから、それに従う。」と言っているので、首脳陣に反対なんかではありません。Recordの謝罪文は「昨日の版の表紙のタイトルは、アルゼンチン人選手の談話の意味を伝えていなかった。新聞の中ではアイマールの話した内容が書かれているが、表紙では、間違いにより、彼の言葉の意味を違うものにしてしまった。アイマールと読者に謝りたいと思います。」 見出しを付ける人が最後までパブロの言葉を読まなかったのでしょう・・・。

気になる練習情報ですが、昨日はハポエル戦のスタメン組は回復のための運動のみだったので、詳しいことはわかりません。今日の練習は夕方からのため、まだ始まっていません。パブロは大丈夫かなあ。

さて一日経って少し落ち着いたので、改めて昨日の試合の観戦記(?)を少しだけ。
ちゃんと午前3時30分に起きることができたのですが、試合を見ることができたのは開始2分からで、感動のはずだったCLアンセムを聞くパブロをライブで見ることができませんでした(涙)。というのも・・・実はうちには録画・再生用レコーダーが4つテレビに繋げられています。アメリカで使っていたアメリカの番組を録って再生するもの、アメリカで購入したリージョン・フリーのもの、帰国後買ったソニーのブルーレイ、そして今年の夏に買ったスカパーHDを録るためのHDD。テレビは1台で、ケーブル・テレビとスカパーの二つを受信しているため、夏からのHDDも追加されて極度にややっこしいことになっているのはわかっていました。でも、プレーオフのブラガ戦を録画して見れていたので油断していたんです・・・。3時半に起きて、一応タイマー録画済みのスカパーを見ようとしたら、なぜか画面が真っ黒。焦っていろいろなボタンを押したら、画面に映像は映りましたが、どういうわけかケーブル・テレビの番組です。スカパーの番組は一体どこ?? 焦っているし、深夜でぼーっとしているのもあって、頭はもう真っ白・・・。泣きそうになって3つくらいのリモコンと格闘しているうち、理由はわかりませんが突然スカパーが復帰。安堵のため息をつきましたが、もう試合は始まっていました・・・。しかもこのときの録画は失敗したし。

というわけで、昨日の夕方の再放送を録画して、ようやくパブロとCLアンセムの場面を見ることが! でもこんなに時間差があっても、じーんと感動しちゃって、泣けました~。ハポエルの選手たちが嬉しそうというか、晴れがましそうな表情だったのに対して、パブロの表情にはそういうところはみじんもなくて、決意と闘志のみという感じでしたね。感傷的なところが一切ないパブロの様子がとてもcoolで格好よかったです。

あと、ベンフィカの選手たちが入場してくるとき、ルイ・コスタがまるでおまじないのように選手一人一人の胸に手を当てていましたよね? あれは、勝利のおまじない? 普段ネットで試合開始すぐの映像しか見ないので、あんなことをするんだ!と驚きました。(CLだけかもしれないし、最近負けがこんでいるからかもしれません。)

それから、大きな画面で見て、改めてルスの美しさに感動しました。CLの試合ではたくさんのスタジアムを見ますが、ルスはヨーロッパでも一、二を争う美しいスタジアムなのでは?! 隔週ネットで試合を見ているし、写真も見ていますが、HD画面で見るルスは息を呑むほど。ということは実際に行くともっと綺麗なのでしょうね~。

最後に、試合開始前にカメラをかついだ太目の(失礼!)女性がジェスス監督と言葉を交わしています。あの女性が、ベンフィカの公式カメラマンで、Serbenfiquistaに試合の写真を提供してくれているイザベルさんです。ちょっと仕事は遅いですが(笑)、今日も頑張って写真を撮るんだなあ、と思いました。

ビクトリアちゃんに触れていなかった。テレビの目の前に座って、ビクトリアちゃんの旋回を目で追っていたら、車酔いしたみたいにてきめんに気持ち悪くなって、どうしよう?という感じでした・・・。

下はRecordから:


Correio da Manhaから:





最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ましたよー! (オレンチ)
2010-09-17 05:47:12
でもなんだか昨シーズン、ELで初めて見たベンフィカに比べて、意気消沈気味なのはなぜなんでしょうか?

WCの疲れ?
はたまた、WCに出れなかった事の鬱でしょうか?

そんな中で自分の仕事をきっちりこなしたアイマールはエライ!と思ったのでした。

うーん、シャルケ戦までになんとかリフレッシュしてほしいじゃけんども…。
いっその事、次のシャルケ戦は完全に捨てちゃいますか…(ワハハ!引き分け狙いなんて器用な事できそうにないですし…)
返信する
あぁ… (あんじ)
2010-09-17 15:45:22
未だにダイジェスト以外見れてない者です
というか、本格的にヤバいです
あの後…
9月15日 (水) 後05:00→家着いた頃には全て終了
9月16日 (木) 前11:30→仕事中


そして最も見るチャンスのありそうな週末は…
9月18日 (土) 前07:30→仕事で7時出
9月18日 (土) 後10:30→フットサルまっただ中
9月20日 (月) 後03:00→仕事中

フルタイムを見れないなんてイヤです

今、思い返してみれば…


WOWWOWに加入して数日後→ベンフィカに移籍


見るなってことですか


しおんさんが「改めてルスの美しさに感動しました。」と書かれていたので、どうしても見たい今日この頃です
返信する
オレンチさん、 (しおん)
2010-09-17 19:08:38
そうなんですよ~、去年の溌剌としたベンフィカはもうありません。 
想像ですが、ビッグ・クラブに行きたかったのに残留した選手たちがやる気を失くしているのでは??(ダビド・ルイスやルイソンなど) あと去年はワールドカップ直前だったので、代表入りを目指して頑張っていたのに、終わってしまって皆の気が抜けているとか? 正直、アイマールも目標を失って、大丈夫かな?と心配だったのですが、そういう問題はないみたいです。

シャルケ・・・そうですね~。ドイツでは一度も勝ったことがないそうなので、厳しいです。ただ、シャルケもCLの試合を見た感じでは、ベンフィカと同じくらいばっらばらのような。それにしてもシャルケ戦の直後がブラガ戦なんですよねぇ・・・。
返信する
あんじさん、 (しおん)
2010-09-17 19:19:50
そ、そうなんですか??? とすると、寝過ごされたのは、想像以上に大打撃だったかも。
というか、もしや録画機なしですか?! 会社にお勤めの方が録画機なしでスカパーでCLというのは、どう考えても無理ではないかと・・・。 ぜひ次のお給料日には電気店に駆けつけて・・・、とはいえ、まあサッカーの試合をわざわざ録画してまで見るというのも面倒ではありますよね~。パブロがネットでしか見れなくなって以来、実はあんまりレコーダーを使っていないかも。

電気店に駆けつけない場合は、9月22日 (水) 再放送 後10:30・・・これが唯一にして最後のチャンスですね!! (じゃないと、午前3時とか午前4時とかに起きる羽目に・・・。) ルスは、本当に綺麗でした。カテドラル(大聖堂)とも呼ばれているみたいですが、それもうなずける荘厳さがあります! 
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。