A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

PREVIA [Liga 3] Benfica - V.Setubal

2010年08月28日 22時38分27秒 | 10-11 Previa&Cronica 試合レポート
結局補強の話は進展がないままに試合当日を迎えました。フレブについては、A Bolaなどは「後数時間でレンタルが決まりそう」と報道していますが・・・どうなのでしょう。フレブの年俸は285万ユーロぐらいあり、この支払いをめぐって交渉が難航しているのでは?という推測もあります。絶対にベンフィカには払えない金額であり、バルサとしてはなるべく全額を払ってくれるようなクラブを探したいから、ぎりぎりまで待っているのではないかと。やれやれ・・・。

さて試合ですが、開幕して2試合も負け続けているベンフィカにとっては本当に正念場です。相手は昨シーズン8点も入れて大勝したセトゥバル。今晩も勝てなかったらと、想像するだけで怖いです(涙)。ポルトと9ポイント差も離れてしまったら、開幕3試合目でほぼベンフィカのシーズンは終わってしまいますよ~。(優勝が絶望的になるという意味で)
この大事な試合に、ジェスス監督はなんとロベルトをまたスタメンで起用するようです。(Recordによると) うーん、どう転ぶのでしょうか、この賭けは?? ベンフィキスタは多くが大反対です。もちろんロベルトをレンタルに出して、替わりのGKを獲得なんてややっこしくかつお金のかかることをするよりは、ロベルトに自信を回復してもらい、正キーパーとしてしっかりプレーしてもらうほうがずっと経済的で合理的ではあります。でも、ロベルトがジェスス監督の信頼に応えることができるのか・・・確信は持てません。昨年、PKを失敗し続けたカルドーソを頑固にPKキッカーに据え続けて、カルドーソは一応ベンフィカの試合ではPK恐怖症から抜け出ることができたように見えました。(代表では駄目みたいだから、根本的にはPKは苦手なんだと思います。今年もカルドーソがPKを蹴るのかと思うと、ちょっと心配。)それと同じ荒療治を監督はするつもりなのかも。

ベンフィカの招集メンバーは:
Guarda-redes - Roberto e Júlio César;
Defesas - Luisão, Maxi Pereira, Fábio Coentrão, Luís Filipe, David Luiz, César Peixoto e Sidnei;
Médios - Rúben Amorim, Javi Garcia, Pablo Aimar, Carlos Martins, Nicolás Gaitán e Salvio;
Avançados - Cardozo, Saviola, Franco Jara, Weldon e Nuno Gomes.

サルビオが初めて召集されています。

Maisfutebolのベンフィカの予想スタメンは:
Júlio César; Maxi Pereira, Luisão, David Luiz e Fábio Coentrão; Javi García; Sálvio, Aimar e Gaitán; Saviola e Cardozo

Maisfutebolはジュリオ・セサールの先発を予想していますね。またルーベン・アモリムではなくいきなりのサルビオを予想しています。

試合の時間は現地で21時15分、日本時間では午前5時15分より。
とにかく点が入りますように。勝てますように。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
しおんさんこんばんは (オレンチ)
2010-09-06 03:17:55
ええ!?ベンフィカもう2敗もしてしまっているのですか…

CLが始まるので、サッカー番組復活させてみたら、いきなりベニテス・インテル??は?どうなっているの?試合展開からして昨シーズンのリバプールを彷彿とさせる展開…。これはシーズン途中で解任されるのではないかと…。

ま、そんな話はおいといて、ベンフィカ調子悪そうですね。
あと、相変わらず、月曜の早朝観戦ですか…。しおんさんしっかり休まないと体調崩しますよー!

わたくしの方はWC決勝以来一試合もサッカー観てないので、休養十分です。パワー全開で応援スッゾー!!と言いつつ、どこを応援するかまだ決まっておりません。

試合見れないのだけれども、とりあえず、ベンフィカにパワー送っておきます。
グフフ!
返信する
オレンチさん、 (しおん)
2010-09-06 19:17:33
そうなんですよ~、ベンフィカは昨シーズンリーグ戦でわずか2敗しかしなかったのに、今年は開幕2試合目でもう2敗って・・・。実感が湧きませんが、とんでもない事態ですよね!!!

え~、ベニテス・インテルをご存知なかったですか? まあ、合うといえば合うかもしれないし・・・。

>あと、相変わらず、月曜の早朝観戦ですか…。しおんさんしっかり休まないと体調崩しますよー!

そうなんですよね、どうも日本に帰ってきてから調子が悪いのは、早朝観戦のせいなのかも。って、ここまで書いて、ふとオレンチさんの投稿時間を見たら・・・人のことを言えない時間じゃないですかぁ!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。