A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

フットサルねぇ・・・

2013年07月31日 23時19分45秒 | LIGA SAGRES ZON 12-13
恐ろしくご無沙汰している間にブログの編集画面さえ変わっているような。こんなに字が大きかったかなあ。それはともかくエディーさんからyoutubeをご紹介いただき、驚愕。

パブロがリオクアルトでフットサルをしている動画です。(パブロは3分20秒ぐらいから登場)
Magazzine Deportivo - Pablo Aimar debutó con gol en el Futsal


普通のプレシーズン中なら、趣味を楽しんでいるのね♪と喜んで見るのですが、今の状況ではなんだか喜べないといいますか・・・ま、まさかフットサルの選手になるとか言わないでしょうね?!(ブルブル)。
他の関連動画から判断しますと、どうやらリオクアルトにはPablo Aimarという名前のサッカーの(?)学校があるらしく、その学校のフットサル・チームにパブロが加わった試合のようです。←あくまで推測ですが。弟のアンドレスもいるような気が。パブロのビジュアルは今更驚きませんけれど、酷いですね~。アンドレスは格好いいのに・・・。若干バンパイアっぽくはありますけど。
プレーのほうはまあいい感じではあります。しかしフットサルで頑張ってもらっても・・・。今日で7月も終わりですよ(泣)。そろそろ本気で心配になってきました。

もう一つエディーさんからご紹介いただいた動画:
100% FÚTBOL CON PABLO AIMAR EN RIO CUARTO


本当にパブロのお父さんって全然パブロに似ていませんよね。だからといってアンドレスにもあまり似ていないし、不思議です。A Bolaによると、パブロはこのビデオの中で「アルゼンチンにいることを決めたら、そしてリーベルが僕に興味を持ってくれたら、またこのチームに行くだろう。」と言っているそうです。んー、微妙な感じの発言です。アルゼンチンにいること、まだ決めていないのでしょうか?! まさかのMLSとか? もうJリーグでいいんじゃないの?と自棄になってくる今日この頃です。

さて以下まったくパブロに関係ないことを書きますのでお許しを・・・。
このところはまっている人がいまして。2週間ほど前の朝だったでしょうか、生まれて初めて毎日見ているNHKの連続ドラマ小説の後、「あさいち」という番組が始まりました。いつもはこれが始まったらもう準備をして家を出なければいけないんですけど、アナウンサーが「今日のゲストは藤井フミヤさんです。」と言うもので、立ち止まってテレビ画面を眺めたんです。私は藤井フミヤさんには全然詳しくなくて、知っていることと言えば、「涙のリクエスト」、昔ananで「好きな男の人」2位か3位になっている記事を読んだ、昔ドラマの主題歌があってあまり好きではなかった、というくらい。とはいえ一応顔は知っているつもりです。ところが画面に出てきた人はどう見ても私の知っている藤井フミヤさんではない! ええっ?、この人が本当に??、おかしいなあと狐につままれたような気持ちでいるうちに、その人がスタジオで歌を歌ったんです。すると、きゃあ、歌声が素敵♪、歌が上手、なんだか胸に沁みる♪♪、やっぱり本物だったのね~(笑)。いえ、本当に歌声を聴いて、ようやくこの人が藤井さんであることを納得しました。だって外見変わりすぎでしょう。男の人って自分の外見にここまで無関心になれるものなんですね(驚)。パブロで慣れているとはいえ、サッカー選手と歌手では事情が違うでしょうに。

それでyoutube検索などをして、25年くらい前のフミヤさんの動画をたくさん発見。格好良すぎて、30年遅いけれど、素敵!と思ってしまいました。歌も、初期の歌謡曲っぽいのとは雰囲気の違う曲がたくさんあるんですね。
The Checkers - Jim & Jane の伝説

↑ナルシスト入っていますが、顔が綺麗なので許します。

それが30年近く経つとこんなことに。(この前のあさいちはもっとすごかった)
年月って残酷だ、と思いつつ、自分にもどんな人にも平等に降りかかるものですもんね。でも、歌声は奇跡的に素晴らしい・・・。
藤井フミヤ - Long Road


というわけで夜な夜なYoutube映像でチェッカーズの歌を聴いて、癒されるわ~と思っている自分。早くパブロも移籍先を見つけて、ファンを安心させてください。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。