A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

フレブは結局駄目?

2010年08月30日 22時12分41秒 | LIGA SAGRES ZON10-11
ルイ・コスタが昨日からバルセロナで交渉しているらしいのですが、失敗に終わったという報道があります。とにかく情報が錯綜していて、Serbenfiquistaに載るニュース一覧も、「フレブ、ベンフィカに近くなる」「フレブは来ない」「フレブと合意」といった調子で、何が何だかわかりません。でも、リスボンのラジオ局が代理人の言葉として「彼は来ない。最終決定だ。」と報じたそうで、Serbenfiquistaのフレブについてのスレッドも閉じられました。はあ・・・、ということはラミレスの穴を埋める補強はなし? 明らかに去年より戦力ダウンですが、大丈夫なのでしょうか? (って、大丈夫なわけないですよね。鬱)

GKのドニのベンフィカ移籍が近い、なんていう報道もあります。これほど補強が迷走しているのって、見たこともありません! 

今日はセトゥバル戦の後半も見直しました。パブロ、ガイタン、コエントロンの3人だけで攻撃しているのですが、この3人は息が合っていて良い感じです。ガイタンに替わり、カルロス・マルティンスが入ると、やはり全然違う風になりますね。もちろんその頃にはパブロも疲労困憊の様子だったので、仕方ないのですが。
いろいろ試合の興味深い統計が載っているページ:JOGO EM CHAMAS Benfica - Setúbal 3ª jornada
アイマールはクロスを8回も上げたことになっていますが、そんなに多かったかな? コーナーも入っている、なんてことないですよね。パス成功率が65%? パス・ミスにはほとんど気がつかなかったので、意外に低いんだなあと思いました。まあチャレンジするパスもたくさんありますし。

試合のキャプチャー写真。髭を剃っていたので綺麗なお顔で、そのせいかアップもたくさんありました。

鏡の前で「僕って美形だよね~」とか思わないのかな(笑)。
とても真剣な表情ですが、FKの直前、どこに蹴ろうかと見定めているところです。




ファウルを受けて、痛いのを我慢中。相手DFは「ダイブだよ。」のジェスチャー。失礼な!


ガイタンとゴールを祝っているところ。


これもFKの直前。


ちょっとひょうきんな表情。ユニフォームは昨シーズンとあまり変わらないですね。ベンフィカのエンブレムの入り方が違います。(去年のほうが良かったな) でも、この襟付きユニは大好きなので、今シーズンも見ることができて嬉しいです。
 

ユニといえば、Goal.comでマドリードのユニ姿のディ・マリアの写真を見て、かなりぎょっとしました。あんまり似合っていないかも・・・(失礼!) ベンフィカ・ユニのディ・マリアのほうがずっと格好よかったなあ~。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレブ (yui)
2010-08-30 23:06:56
実はガイタンがいい動きし始めたので
「・・・フレブ来ないでいいや('A`)」なんて思ってしまってました(苦笑)
だって、フレブ程のネームバリューある選手、しかもルイコスタが取ってきた選手→来てしまったら監督としても使わざるを得ないのかな・・と思ったので、ガイタンを使い続けてくれ!と(;^ω^)

ただ、できれば右サイドやDFは欲しかったですね
サルビオに期待したいですが、やっぱり本職が欲しいですね

アイマールのパスミスについては昨日の試合、多いなと思いました。
あと、珍しく危険な位置でドリブルしてカットされたりもしてたので、そういったこともあり「アイマール調子いいわけでもなかったのに評価が高いな」と思ってたんです。

そういえば、しおんさんは長友選手のローマ戦見ましたか?
今の日本代表で1番世界に通用する選手だとは思ってましたが、まさかあそこまでとはΣ(´∀`)
日本人とは思えない活躍でしたね、確か1年買取オプション付のレンタルなんですよね。
チェゼーナはいい選手取りましたね、正直ベンフィカに欲しい

関係ない話ですみません(;´∀`)
ギリギリ滑り込みでいい選手こないですかね!?
返信する
yuiさん、 (しおん)
2010-08-31 00:00:04
yuiさんのご希望通り、フレブは来ないようです(ハハ・・・)。そうですね~、ディ・マリア役はガイタンに頑張ってもらうことにして、でもラミレスのところが・・・アモリム? カルロス・マルティンス??

昨日の試合を見直しましたが、やっぱりアイマールのパス・ミスはそんなに気が付きませんでした。(でも数字に表れているから、ミスしているのでしょう。)それより11人揃っていた序盤のプレーぶりが、あんまり前2試合と変わらないような気がして、問題点はそのままなんじゃないかと心配です。
パブロのは、よいパス、よいコーナーを蹴ったときに、前の試合と違って味方が決めてくれたから、それだけの違いですよね。

あっ、さっき長友選手のローマ戦、テレビでやっているのを見かけましたが、ちょうどブログを書いていたので、しっかりとは見ませんでした。長友選手は確か左右どちらもできるんでしたよね? ほんと、移籍金が高いわけでもないでしょうから、狙ってほしかったですよね。(ついでにテレビ放映までついてきたら言うことなしだったのに!!)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。