A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

[リーグ杯] Rio Ave 1 - 2 Benfica

2010年01月25日 22時27分16秒 | 09-10Previa&Cronica 試合レポート
はあ、よっぽど今日はもうブログ書かないで寝ようかと思ったのですが(80%ぐらいね)、そんなこと旅行以外で今まで一度もなかったので、いざとなるとできなくて・・・。でも、毎日書くとか無意味だし、書きたくないときは無理して書くのやめよ!としみじみ思いました。というわけで、すごくすごく短く。

ベンフィカは勝利でしたが、アイマールの調子が恐ろしく悪かったので、朝から恐ろしく落ち込んでしまって。朝に試合を見終わってから、さきほどまで一切ベンフィカのニュースもSerbenfiquistaも見ませんでしたよ~。特にSerbenfiquistaでは、いつもパブロのことを悪く言っている人がどれだけ活躍しているだろうと思うと怖くて見れない・・・。鬼の首を取ったみたいに、とはこういう人たちの態度のことを言うに違いない。

先週も少しそうでしたが、ネット放送のリンクが極度に少なくて、なんとか見れたところも画像がとても悪かったです。そんなぼやけた画像でもグラウンドが穴だらけなのはわかりました。でも、それを差し引いてもパブロは悪かったんですよね(涙)。怪我明けだから?? 64分に交代というのもすごくショック。しかもその後にベンフィカは勝ち越しゴールです。パブロを贔屓目に見たい私にですら、パブロがいなくなってからのほうがベンフィカは良くなったように見えました・・・。交代するときの表情が、「上手く行かないなあ。」とありあり落胆しているようだったし。

アイマールの調子が悪いときはほとんど怪我なので、またどこか痛いところでも?と心配です。そういえば、今日は右サイドがラミレスではなくてカルロス・マルティンス。同じく怪我明けのラミレスもものすごく調子が悪いみたいで、この2人、一体どうしてしまったのでしょう??

採点も当然すべてのサイトで4がついています。まあ妥当かも。
ダイジェストはこちらで:Vídeo: Veja o resumo do jogo
前半に相手にハンドのPKがあったようなのに取ってもらえず、逆にダビド・ルイスが犯したとされるPKはボールに行っているように見えます。

これで4強が出揃い、準決勝が行われるようです。ポルト、アカデミア、ナシオナル、ベンフィカ。ベンフィカはアウェイでポルトと対戦するとどこかで読みましたが・・・本当かどうかわかりません。(このカップ戦はホーム&アウェイでなくて、ホームorアウェイで行われています。アウェイになってしまったチームのほうが絶対に不利ですよね。) 

そういえば今日はルスで貧困と戦うチャリティーの試合があるのでした。日本時間では午前4時45分から。眠いので見ないと思います(ライブでは)。

Taça da Liga - 3.ª Fase

Estádio dos Arcos - Assistência: 12 500

RIO AVE: Mora, Zé Gomes, Gaspar, Fábio Faría, Sívio, André Vilas Boas, Vítor Gomes (Wires 68’), Adriano (Sidnei 78’), Tarantini, Bruno Gama, Chidi.

Treinador: Carlos Brito

BENFICA: Moreira, Maxi Pereira, Luisão, David Luiz, Fábio Coentrão, Javi García, Carlos Martins, Di María, Aimar (Alan Kardec 64’), Saviola (Ramires 78’), Cardozo (Éder Luis 90+1’).

Treinador: Jorge Jesus

Golos: 0-1 Carlos Martins (49’), 1-1 Bruno Gama (53’g.p.), 1-2 Di María (75’)

Árbitro: Cosme Machado (Braga) 6

Disciplina: amarelos: David Luiz (52’), Fábio Coentrão (55’), André Vilas Boas (90+2’)

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バンビ)
2010-01-26 00:14:43
しおんさん、お久しぶりです。

ブログですが、確かに無理に書かれる事は
ないと思います。
でも決して無意味じゃ無いですよ。
コメントはしてませんでしたが、
毎日、楽しみに貴重なパブロの情報を
拝見させて頂いてます。

これだけの情報を色々なサイトから
チョイスされてアップされるのは
かなりの時間と労力が必要な事だと思います。
特にほぼ毎日のように。。。

本当に感謝しています。
これからも楽しみにしています。
でも大変な時は、無理なさらずにおやみ下さい。
いつもありがとう!!
返信する
Unknown (Unknown)
2010-01-26 01:32:42
いつも拝見させていただいています
もはや日課になっているのでないとあれですが 無理せずまったり続けてくださいね
返信する
しおんさん、初めまして☆ (よっしー)
2010-01-26 15:12:46
初めてコメントさせて頂きますが、いつも楽しく拝見しています!パブリートの貴重な情報、これからも無理はなさらずに更新して頂けると嬉しいです☆
返信する
バンビさん、 (しおん)
2010-01-26 15:13:44
優しいお言葉、ありがとうございます!

アイマールの調子さえ普通なら、ニュースを読んだり、書いたりすることは全然大変ではないんです。それどころか楽しいくらいです。でも、調子が悪いと・・・すごく辛いです。何も読みたくないし、書きたくない。基本的には毎日書こうと、自分で決めただけなのに、自分の勝手なルールに縛りつけられているなんて、変です。誰にも何の義務もないのに、ほんとに馬鹿だなあ、何やっているんだか!と昨日はしみじみ思って、自棄気味に書いてしまいました。思いがけないコメント、とても嬉しかったです。勇気を持って休むことも大切ですよね? 一度思い切って休んでみたらずっと気が楽になるかも、なんて思ったりします。
返信する
Unknownさん、 (しおん)
2010-01-26 15:16:54
なんて呼び方は失礼ですが・・・。

ありがとうございます。そうですね、まったりも大事ですよね。
なんかアイマールのキャリアって、少しの大きな喜びと後の大部分は大きな悲しみとで構成されているようで、私は本来とおぉってもまったりした人間なのに、まったり応援が許されないようで・・・疲れます。
返信する
Unknown (エース)
2010-01-26 18:20:28
しおんさんはじめまして。
初めてコメント書きます。

4~5年前からいつも拝見させてもらってました。
アイマールはとても大好きな選手なので、
しおんさんのブログを見つけた時、
凄く嬉しかったですよ。

更新楽しみに待ってますよ。
でも決して無理をなさらずにね。
しおんさんが書きたいと思った時に書いて、
しんどいと思ったら休んでくださいね。

いつもありがとうございます。
返信する
よっしーさん、 (しおん)
2010-01-26 23:46:38
初めまして!

そんな風に言っていただけて有難いです。
パブロのファンってまだいるんだな、とそれだけで嬉しかったり。試合も見れないし、この人のファンはまだ存在するのだろうか?なんてときどき不安に思っていたので・・・。
返信する
エースさん、 (しおん)
2010-01-27 00:16:31
初めまして!

コメントありがとうございます!
4~5年前から?! 思えば、ずいぶん昔ですよね(笑)。本当になんだか毎日同じようなことを書いているのに、長い間お付き合いいただいてものすごく感謝です。

昨晩は自分でもびっくりするくらい、ほとんどブログを書き始めてから初めてくらい(つまり5年ぶりくらいに)、何も書きたくなくて・・・一日抜けたって、PCの調子が悪かったとでも後で言えばいいかとか、まるで学校に行きたくない子供みたいな気持になっていました。でも、頑張って書いてよかったです。まだパブロを応援している方がいらっしゃるんだとわかって、とてもほっとしました。

そうですね、無理なく行きたいです。こんなことでファンが悩んでいると知ったら、アイマール本人は「はあ?!」と呆れるに違いありません・・・。(意外とファンに冷たいらしいから。)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。