A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

Preiva [リーグ杯] Rio Ave - Benfica

2010年01月24日 23時18分55秒 | 09-10Previa&Cronica 試合レポート
試合は20時15分より。日本時間では午前5時15分より。日曜日だと判で押したように同じ時間ですが、せめて後15分早ければなあ。この15分って一体何なのでしょう。(イライラ)

どこにもちゃんとしたPreviaが載っていません。右のRecordの表紙にあるようにベスト・メンバーで臨むと考えていいのかな? Serbenfiquistaでは、サブをプレーさせるべきと考えている人もいるみたいで、各自の予想スタメンはばらばらです。ベスト・メンバーなら怪我人もいないので、考えるまでもないんですけれど。

リオ・アベはついこの間試合をしたような気がするのに、どんな試合だったか記憶が曖昧で、はあ~。ポルトガルのチームって本当に覚えられません。リーグ戦を見始めてから一年半経つのに、ユニフォームを思い浮かべることができるのはポルトとスポルティングだけって・・・情けないです。スペインなら、ベティスとかビルバオとかラシンとか普通に覚えているのに。でも、テレビで一切放送がないんですもん、仕方ないのか?!とも思ったり(言い訳ですが)。
で、リオ・アベの復習ですけれど、ホームでとても強い、歴史的にベンフィカが苦手としているチーム、アイマールのポルトガル初戦がこのチームとの対戦で霧が幻想的だった、寒くて風の強い土地・・・。
この前は、0-1でベンフィカの勝利。パブロは最後の25分ほどプレーしたのでした。幸い、明日のお天気は悪くないようで、午後9時の予報はPartly Cloudy、気温11C。これなら、わりと暖かいですね! Vila do Conde(リオ・アベのスタジアムがある町)はポルトのすぐ近くなので、チームはポルト中心部のホテルに宿泊しているようです。

今回の召集メンバーは、新加入のブラジル人選手2人、カルデックとエデル・ルイスが入り、去年の夏に補強したフェリペ・メネセス、ウェルドン、ケイリソンが外れているのが目を引きます。ジェスス監督は新加入の選手たちのほうが、ケイリソンたちよりも使えると判断しているのでしょうか。ベンフィカの補強は、数打てば当たるといった、結構無駄なものが多いように思えてしまいます・・・。

ベンフィカに直接関係ありませんが、ルスの通路でベンフィカのスタッフに暴行を働いたポルトの選手、HulkとSapunaruには6ヶ月の出場停止の可能性があるそうです。最悪のケースでは出場停止が3年に及ぶこともありうるとか。3年って・・・(驚愕)。

さて、もう寝なくては。
パブロが怪我をしませんように。ベンフィカが良い試合をして、勝利できますように!

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。