A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

サッカーと関係なくインフルエンザ

2009年05月21日 15時20分45秒 | LIGA SAGRES 08-09
すっかりもうリーグが終了したような気分になっていますが、まだ後一試合ありましたね(苦笑)。去年のような死にそうな緊張は嫌だけれど、ここまで緩いリーグというのも・・・なんとかならないものか(ため息)。張り合いがないとうかね、ブログを書いていてもあんまり面白くないですよ・・・。

水曜日から練習が再開。選手たちもどれほど気合が入っているのでしょうか。O Jogoの「キケ監督の最後のイレブン」という記事によると、最終節のスタメンは、中盤がビーニャとカルロス・マルティンス、両サイドにウレッタとアイマール、前線にカルドーソとディ・マリアとなりそうです。(選手が他にいませんから。)

またO Jogoの記事によると、ディ・マリアは来季もベンフィカに残る、とあります。本当かなあ?! 個人的には、ディ・マリアを残すよりもレジェスを買い取ってほしいです。ウレッタもいるので、ディ・マリアがいなくても大丈夫だと思うのですが。ただレジェスはスペイン人ですし、キケ監督の下でならともかく、知らないポルトガル人監督の下でプレーするのは嫌なのかもしれませんね。

Correio da Manhaには、アトレティコの第一候補はフアンデ・ラモス、その次がキケとの記事。これによると、キケ監督はスアソをアトレティコに一緒に連れて行きたいそうです。レジェスならともかく、いくらキケ監督でもスアソはないんじゃないかなあ。

今日は全然ニュースもなかったので、全くサッカーと関係のない話ですが、日本でもとうとう新型インフルエンザが出てしまったようですね。ちょうど帰国する頃には関東で流行っていそうで、帰るのが憂鬱です。こちらカリフォルニアでは、もう全くニュースにもなっていないし、全然話題にも上らないので、どうして日本で突然そんなにたくさんの患者が?!と不思議でもあり怖くもあります。(まあ、人口密度を考えれば当然なのでしょうけれど) カリフォルニアでは二週間前くらいから、学校の全校休校もなくなりましたし、周りで風邪にかかっている人もいないんですよね・・・。唯一良いことは、日本に帰っても一週間の自宅待機なんていうのがなくなりそうなことかな。こちらでは、みんなで「アメリカから帰る人はばい菌か罪人みたいな扱いだってよ!」と憤慨していたもので(笑)。




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。