A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

フォークダンス?

2009年05月22日 15時43分24秒 | LIGA SAGRES 08-09
最近アイマールのアの字もニュースを聞かず、TV Benficaの練習風景にもちらりとも映っていないので、「アイマールは生きているのか?!」と少し心配でしたが、今日見たTV Benficaの中にかすかにそれらしき姿が。画面右下の選手がそれかなあと思うのですが、どうでしょう? なんかマイムマイムでもやっているような、フォークダンスっぽい動きをしていました。輪を縮めていく軽快さがパブロっぽかったような。最後の数秒しかありませんが、一応リンク:TV-Benfica 21.05.2009

上記のTV Benficaにウレッタが記者会見しているところが映っています。今季最後の選手の記者会見となるので、はあ、アイマールじゃないんだあとがっかり。ポルトガルに来てから、なんだかパブロのメディア露出が少ないなという気がしていたのですが、たぶん記者会見が少ないせいですね。スペインでは練習がある日は毎日交代で選手の記者会見があり、試合前日だけ監督が記者会見をしていました。だから、一人の選手につき1シーズンに4~5回は記者会見の番が回ってきていたと思うんです。でも、ベンフィカでは選手の記者会見は週に一回だけ。そのせいかどうか、今シーズン、アイマールが交代制の記者会見に出たのはなんとたった一回だけ!(確か) この他にUEFAカップの前の記者会見にキケ監督と一緒に出たことが一度ありました。(そして翌日のUEFAの試合ではベンチだったんですよね~。今から考えてもあれは何だったのでしょう?!?) これじゃ去年までと比べて、アイマールの話を聞く機会が少なすぎです(泣)。 Benfica TVのインタに出ていたからそれでいいじゃない、とも考えられますが、一問一答が読める形で記録にしてくれないと外国人には意味がないんですよね(鬱)。

と、愚痴ばかり書いてしまいました。
ニュースは、ラミレスという選手のベンフィカ移籍が決定、とラミレスの所属チームが公式ページで発表したのに、ベンフィカはこれを否定しているそうです。一体なんで? まあこういう場合は決まっていることが多いかと思います。

リスボンのホテルでビエイラ会長とスコラーリが会っているという怪しい情報が。多数の記者たちがそのホテルに集まりました。ただ、スコラーリの姿は確認できなかったようです。

Jornal de Noticiasの、Adeus sem glória e com pouco públicoという見出しが悲しすぎです。これ、Adios sin gloria e con poco publicoということですよね? つまりキケ監督は土曜日、栄光もなくガラガラのスタジアムで別れを告げると・・・。はあ~。
一応練習情報。カツラニスがほぼ回復して最終節に間に合いそう。カルロス・マルティンスとコンビを組んでピボーテを務める予定です。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。