A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

Estrela戦の写真

2008年11月21日 16時09分41秒 | LIGA SAGRES 08-09
これ、す、すごい写真ですよね?! 首のしわはちょっと気になるんですが(笑)。紛れもなくサッカーのユニフォームを着ているのに、サッカーしているように全然見えません。宙に浮くボールを見つめる魔法の国の住人みたいな、時間が止まっているかのような・・・。ボールに魔法をかけているところ? 
もう少し普通にサッカーをしている写真もあるので、それは後ほど。

まず木曜日の練習情報ですが、水曜日の午後にいったんチーム練習に復帰できたルーベン・アモリムが今度は膝を痛めてしまい、あらためて日曜日の試合出場が微妙となっています。カルロス・マルティンスも引き続き怪我からのリハビリ中なので、右サイドはどうするのでしょう?! システム云々の前に選手が足りなくなっています。バルボアは右サイドの選手ですが、最近調子が悪くてキケ監督の信頼を失った形になってるので、どうなんでしょうか。

代表の試合に参加していたCardozo, Luisão, Katsouranis, Quim そしてMaxiは、リスボンに戻ってきました。ビーニャとスアソはまだ戻っていません。スアソはぎりぎりまで戻れないみたいです。

ルイ・コスタがサッカー・スクールで、16歳のときにキャリアを諦めることも考えたというエピソードを紹介。なんでも当時テクニックは抜群にあったのに、とても小さかったため、このままでは一部には到達できない、と考えたクラブが、成長を促す薬を飲むように薦めてきたのだそうです。でもお母さんはそのような錠剤を飲むことを禁止し、ルイ・コスタは16歳にしてキャリアが終わることを覚悟したのだとか。でも、もちろんその後身長は伸びて、問題なかったわけですが・・・。ちょっと人より成長期が遅かっただけなんでしょう。だって、ルイ・コスタって今は小さいどころか、かなり長身に見えますもんね。錠剤が必要だったのは、どう見てもアイマールのほうです。あと太り薬かなにかも。(でも、どこも悪くないのに身長を伸ばす薬を飲んでいいのかな。)

さて、写真の続きです。




下のは、シドネイのゴールの後のシーンだと思いますが、パブロたちはこんなメンバーでこんな風にハグしていたんですねえ。テレビ・カメラは、サイド・ラインのほうまで来てゴール・セレブレーションをしていたシドネイとルイソンたちを映していたので、アイマールの姿は全く映っていなかったんです。いい写真ですね~。(パブロ、早くヌーノ・ゴメスのハイ・ファイブに応えなくちゃ。)




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。