A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

ポルトガルの人のブログ

2008年11月22日 18時04分24秒 | LIGA SAGRES 08-09
スアソがリスボンに戻ってきて、練習をしたのですが(ジムのみ)、練習が終わって家に帰る途中ハイウェイNorte-Sulの出口で事故を起こしてしまったようです。オフィシャルの発表によると、ごく軽い事故で、選手本人の怪我などはまったくないそう。時差ぼけとかあったんでしょうか? 気をつけないと怖いですよね~。O Jogoは「スアソは首都のクレージーな交通にまだ慣れていないので」と書いています。ポルトガルというとのんびりしたイメージですが、リスボンはきっと大きな都会でしょうから、交通量も多いのでしょうね。(私はハイウェイの合流が苦手。乗っちゃえばいいんですけど。)スアソの車は、黒のBMW X5だそうです。

練習情報のほうは、ルーベン・アモリムは制限つきながらチームと合流。
日曜日のリーグ戦では、木曜日のUEFAのオリンピアコス戦に備えて、レギュラー陣の温存があるのでは?と言われています。怪我から回復中のルーベン・アモリムとカルロス・マルティンスはUEFAのほうで使われるかも。またCBの二人のうち一人に休みを与えるために、日曜日はダビド・ルイスが先発する可能性があります。

今日はアイマールについてのニュースも写真もないので、普段は見ないベンフィカ・ファンのブログをぼんやり眺めていたら、結構選手個人のブログってあるんだなあと気が付きました。サラゴサでは全然なかったけれど・・・ポルトガル人は日本人に似てブログ好き?

ちょっとご紹介しますと:
Di Maria 20
David Luiz 23*
Nuno Gomes 21
Ruben Amorim

上3つは、グーグルのBloggerで作ったブログなので、みんな似て見えます。タイトルに全部背番号が付いているけれど、移籍して背番号が変わったらどうするんだろ?なんて余計なことを思ってしまいました。ディ・マリアとダビド・ルイスのブログは15歳の女の子(別々の)が書いているそう。(この前の試合でカルドソが最後の交代選手となり、ダビド・ルイスが出場しないことがわかった途端涙が止まらなくなったと書いてあります・・・。)このBloggerのサイドバーの自由度が高そうなところはいいですね。選手のデータなどが書けるし。でも、毎日見ていたら飽きるかな? 
ルーベン・アモリムのブログも色調が似ている・・・。日本では黒の背景色はあまり好まれないけれど、外国では違うようです。サイド・バーの下のほうにあるサインにちょっと笑いました。サインというより、普通に自分の名前を書いているような気がする。
たまには外国のブログを眺めるのも興味深いものです。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。