A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

もう今日は6月30日じゃないですか!

2013年06月30日 23時01分16秒 | LIGA SAGRES ZON 12-13
日常生活にバタバタとかまけているうちに、ふと気がつけば今日は6月30日じゃないですか! これでも一応毎日A BolaとRecordとリオ・クアルトのサイト、LV16には目を通していたんです。でも全くニュースはなし。ど、どうなっているのでしょうか?!

今日のLV16にはアイマールがメッシのチームでチャリティー試合に出場したことが載っていました。これはコロンビアで行われた試合で、ロビーニョ率いる世界チーム対メッシ率いるメッシのお友達チームの対戦。結果は9-6でメッシ・チームの勝利でした。メッシ・チーム("Los Amigos de Messi")のラインアップは: David Ospina; Stefan Medina, Marco Materazzi, Martín Demichelis (que se apronta para volver a River), Eric Abidal; Javier Mascherano, Maloudá, Aimar; Messi, Angel y Pabón. (デミチェリスにはリーベル復帰が近い、と書いてある・・・)
パブロはなんと2得点しています。

ものすごくぼやけた映像ですけど:
Amigos de Messi vs Resto del Mundo 9:6 Todos los Goles & Resumen (Amistoso) 2013


パブロ、全体の姿がなんだか可愛い。16歳ぐらいに見えます。もう少しはっきりした映像で、でもやっぱり顔が映っているところが全然ないのがこちら。
1点目:
golazo de aimar - messi y sus amigos vs el resto del mundo - en medellin colombia 29/06/13


2点目:
Goal Pablo Aimar Friends of Messi vs World Stars 8 -5 Charity Friendly 29/06/2013


やけに簡単に点を取っていますが、もしかしたらゴール・キーパーに少々難ありなのかも。メッシ・チームのアンヘルは、元リーベルのパブロのチームメートだった選手です。
この試合、パブロは90分間フル出場。リーベルのファン・フォーラムを見ましたが、褒められていました。

でもでも、気がかりなのは移籍のほうです。
実は全然知らなかったのですが、6月21日にGoal.comやO Jogoで、マレーシアのチームがアイマールと交渉という記事が出ていたんですね。はっ、マレーシア???? O Jogoにはパブロがマレーシアまで行って交渉に臨んだとまで書いてあり、下の写真を載せているのですが:



これって、リスボンの空港ですよね? マレーシアにベンフィカ・マフラーを巻いた人がいるとも思えないし、パブロはベンフィカ・ネクタイを締めているし。
いくらなんでもマレーシアに行くとは信じられないけれどなあ。まあバカンスか何かでならわかりませんが、アンコールワット見物とか(あまり子供たち向けではなさそうだけど)。でもサッカーをマレーシアで?! それだったら日本でもいいじゃん、と心底思ったり。とはいえ最近日本も不景気なので、お給料を払えないかなあ。いやいや、いずれにしろパブロがアルゼンチン国外を考えているとは思えません。(オファーが全然なかったら・・・うーん。)

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morimori)
2013-07-01 09:02:42
久しぶりのアップありがとうございます。
世間はコンフェデ杯、しかも今朝はブラジル一色ですね。
私はアウェーのスペインを応援していましたが…
リスボンももう日付を越えているはず、パブロの今後はどうなるんでしょう?
返信する
morimoriさん、 (しおん)
2013-07-01 23:56:20
長いこと放置状態ですみませんでした。
コンフェデ、私も見ちゃいました。そして応援は
ブラジルのほう。懐かしい顔がちらほら・・・。
ネイマールのシュートにはびっくりでした。見事なパス
というのは、パブロで見慣れているので(笑)驚いた
ことないんですけど、シュートは、あれが入るんだあと
驚愕しました。

返信する
こんばんは! (Maria)
2013-07-02 00:19:06
チャリティマッチ(親善)ですが、次はリマで、最後はシカゴで行われます。
Pabloのリマ空港到着時、囲みインタビューの動画が貼ってあります。
http://m.rpp.com.pe/2013-06-30-pablo-aimar-espera-que-el-publico-peruano-disfrute-del-duelo-de-gigantes-noticia_609089.html

コロンビア到着した時には髭がものすごくて、やっぱり…って思いましたが試合にはキレイになってて良かったです!
なので試合中の写真も美しいです☆

Juan Pablo Angelとはいいコンビでした。彼のツイッターでPabloとのツーショットがUPされていてとてもいい写真なので是非見てみてください!
@JUANPABLOANGEL

そしてマレーシアの件。
いささか信じ難いニュースでしたが
確かにPablo自身がマレーシアに足を運んでいました。そしてこの時も髭が…
http://playfutbol.infobae.com/notas/716539-Aimar-piso-Malasia-y-fue-recibido-como-una-verdadera-estrella-y-su-vuelta-a-River.html?

ただその後は不明です。

そしてA BOLAの巻頭インタビュー?もなぜ今?と思いますが…
http://www.abola.pt/wsab/wfotosdia/pagina.html

何もニュースがないよりはあるほうが良いのですが何よりも来季の契約問題が気がかりですね。

ものすごく久しぶりに90分間Pabloを見れたわけですが、途中、相手選手のディフェンスをかわす時に楽しそうな笑顔がとても印象的でした。
まだこれからもあんなPabloが見たいな~と。
返信する
Mariaさん、 (しおん)
2013-07-02 23:04:02
たくさんの情報ありがとうございます!

アンヘルのtwitterの写真、本当にいいですね!! パブロ、10代にしか見えないです(笑)。

うーん、マレーシアは謎ですよね。何しに行ったのでしょう? まあ、マレーシアにもパブロのファンがいることがわかって、それは嬉しかったです。

私も1分ぐらいのパブロのサッカーをしているYoutube映像を見ただけで、またパブロのサッカーを見たいなあ~と思いました。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。