A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

Aimar selects best 11 for WCCF

2009年11月16日 22時56分10秒 | LIGA SAGRES 09-10
また現地観戦情報ですが、アイマールは昨日の試合前のウォーミング・アップでは笑顔があって、観客席に声を掛けていたりしたそうです。代表としてスペインに戻ってこれるなんて、本当に誇らしくて嬉しかっただろうな、と想像すると、いっそうはあ~と思ってしまいますが・・・、怪我をしたわけでもないんだし、気を取り直さないと。クラブで好調で、代表にも選ばれて、南米予選にまで出ることができて、とパブロ基準では怖いほど順調だったから、絶対にこのまま絵に描いたような展開が続くわけがないとは少し覚悟していました(苦笑)。絵に描いたような不幸だったら何度も経験しているけれど、その反対はあんまり経験がなかったので、慣れなくて(汗)。

ベンフィカは今は練習はお休み中なのかな? この前のリーグ戦翌日から代表ではずっと練習が続いていたので、たぶん疲れはあるはず。ゆっくり休んでほしいものです。
昨日からイギリスの新聞の報道で大騒ぎになっていたディ・マリアの移籍の件は、ビエイラ会長が「ディ・マリアは1月には出て行かない。」と明言しました。やれやれ。ベンフィキスタの中では、もらった移籍金で誰を補強するかいろいろ案まで出ていましたが、そりゃ普通1月にレギュラーを放出したりしないでしょう。ジェスス監督だって困るに決まっています。そもそもマンチェスター・シティがなんでそんなに焦ってディ・マリアを獲る必要があるのかも謎です。

全然話は変わりますが、今日ようやく週刊サッカー・マガジンを手に入れました。最後の一冊でした! この「パブロ・アイマール選定 こだわりのベスト11」、下手なインタビュー記事よりずっと面白いですね!! いろいろ触れたいところはありますが、まず相変わらずものすごい柄のTシャツ。(でも、見覚えがあるような) それから、おー、スタミナに自信があるんだあと(笑)。あとスペインの優勝祝勝会なんて見たんだとちょっとびっくり。(あれってサラゴサが降格した年じゃなかったっけ?)

Here are Pablo Aimar's best 11 for WCCF according to Weekly Soccer Magazine of 2009.11.24.
(*World Club Champion Football (WCCF) is a Japanese collectible card game and arcade fantasy soccer game produced by Sega.)

system 4-4-1-1

José Reina
Patrice Evra
Gabriel Milito
Roberto Ayala
Miguel
Xabi Alonso
Javier Mascherano
Vicente Rodríguez
Cristiano Ronaldo
Zlatan Ibrahimović (Pablo wanted Diego Milito, but there isn't Diego's card.)
Lionel Messi

Sub
Javier Saviola
Walter Samuel
Nicolás Burdisso
Pablo Carrizo
Julio Cruz → Pablo Aimar (Pablo first selected Cruz, but then Pablo himself wanted to join this team, so he discarded Cruz, saying Cruz was very patient. ha ha.)

マンチェスター・ユナイテッドの試合なんて見るんですねえ。
でも面白いなと思ったのは、このパブロのチーム、私だったらあんまり見なさそう。強そうだけれど、ファンタジーに欠けるチームのような。マラドーナが4-4-2に固執しているように、自分のプレー・スタイルはチーム作りにあんまり関係ないのかな。パブロが監督になったらキケ並みに守備的になるのかもしれません(!)。
このチームもアイマールが入ってくれればずいぶん違うイメージになります。で、パブロ自身はどこでプレーするのでしょうね?(笑)


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~! (pris)
2009-11-17 12:43:52
こんにちは、しおんさん!

面白いですね!初めてPabloのベスト11見たかも。

確かにがちがちな感じ?
へぇー。C.Ronaldoなんて選ぶんですね。
イブラヒモビッチ…。
ディエゴ・ミリートのカードがないなんて、
いけませんねぇ。
返信する
ご無沙汰です! (アンジ)
2009-11-17 18:32:27
アルゼンチン対スペイン、僕も見ました!
2-1という結果がウソのような試合でしたね
予想通りの華麗なパスサッカーのスペインに対し、ダーティなアルゼンチン…アルビオレのプレイがPKならば、スペインは何本もPKもらっても良かったと思います
それにしてもガゴのディフェンスは荒いですし、全く攻撃の糸口が見えず
メッシとイグアインが孤立してましたし、バッシングを受けるならば、メッシではなく、メッシを上手く機能させられないチームですね

どうやら試合中、僕は「パブロを出せ」と発狂していたようで、弟にダメ出しされました

実は僕もWCCFやってるんですよ
もちろん理由は大画面でパブロを活躍させたいからです
それにしてもパブロがプレミアを見てるのは意外でしたね
でもレイナをチョイスした時、プレイだけでなく、人間性も重視するのはパブロらしいなぁ~って思って、ニヤけました
返信する
prisさん、 (しおん)
2009-11-18 00:24:29
「5分ほど熟考」とか「しばらく考え込む」とか記事中にあって、真剣に選手選びを悩んでいる様子が伝わりました~。パブロって何をするにも真面目そう。

そうそう、ちょっとこのチーム、強くてスピードはありそうですが、ファンタジーやエレガントさに欠けているような。

ほんと、ディエゴのカードがないってありえませんよね! それにしても、全然このゲームのことを知りませんが、PCゲームらしいのにどうしてカードが必要なのでしょう?! このカードというのが少年心をくすぐるのでしょうね。
返信する
アンジさん、 (しおん)
2009-11-18 00:35:42
ダーティなアルゼンチン・・・確かに~。ま、伝統的には、アルゼンチンはダーティなイメージありますが。
それにしても普段は華麗なパス回しのチームを応援しているのに、逆の立場から試合を見るのも妙な気持ちでした。メッシやアイマールも「自分たちの対戦相手はいつもこんな気持ちなんだなぁ。」と思ったかも。

弟さん、きっとうるさかったんですね(笑)。でもファンがこんなに苛立たしい気持ちになったんですから、パブロ本人の気持ちといったら、かなり辛いものがあったでしょうね~。

おお、アンジさんもされているんですか。パブロ自身はやったことがないみたいでしたよね。レイナについてのコメントは、でも、「君だって同じこといつもしているじゃん。」と思ってしまいました。
それにしてもプレミアは見ていて、セリエは全く見ていないのがよくわかる人選ですよね。
返信する
お返事あざぁ~っす! (アンジ)
2009-11-18 18:57:43
確かに、元来アルゼンチンはダーティなイメージでしたね
パブロのファンタスティックさに、本質を忘れてました

しおんさんが言うように、僕も今回の試合は変な気持ちで見てましたした
しおんさんのコメントで理由がハッキリしました

WCCFについてなんですが、ゲームセンターに設置されています!
フィールドの盤面に、選手カードを置いて、プレイするのでカードが必要なんです
さらに言うと、基本的に強豪チームの選手しかカード化されないので、サラゴサやジェノアといった中堅にいたミリートは出てないんです
パブロもバレンシアにいた0405シーズン以降のバージョンでは出ていません
返信する
アンジさん、 (しおん)
2009-11-19 00:12:12
WCCFはゲームセンターにあるんですか! なんかゲームセンターは良い子は行っちゃいけないイメージがあって(って、どんだけ古いんだか。)。どおりでパブロが知らないわけですね。

ええっ、パブロ、バレンシア版しかないんですか!! (驚いてばかり) ディエゴ・ミリートは今やインテルですから、すぐにカードになりそうですよね。でも、GKのカリーソがあるというのはそうすると不思議ですね。今どこのクラブなのか知りませんが。
返信する
横から失礼します (yui)
2009-11-19 18:37:31
アイマールは0506のバレンシアもあります
カリッソはリーベルのカード、今年は「あの」サラゴサにいるはずです

WCCFは男女問わず大人のプレーヤーが殆どです。
操作も非常に簡単なので機会があれば1度試しにやってみてください。
ただ1度やるとはまってしまうので注意して(笑)

カードのデザインもよく裏面の選手紹介など見てるだけでも楽しめますよ
もちろんアイマールのキラカードはプレイ用と保存用2枚持ってます
返信する
yuiさん、 (しおん)
2009-11-19 23:56:25
いろいろ情報ありがとうございます!

ああ、カリーソ、そういえばパブロもリーベルの試合で見たと言っていましたね。
やっぱりサラゴサやベンフィカではカードにならないのか・・・。10番が格好いいのでぜひベンフィカで作ってほしいものです。
WCCFはそんなに面白いんですね。でも、ゲームセンターに入るのがまず敷居が高いなあ。

パブロのサイン入りカード、応募しようかと本気で考えてしまったり(あは)。
返信する
YUIさん、しおんさんへ (アンジ)
2009-11-20 18:07:04
YUIさん補足ありがとうございます!
僕もパブロはプレイ用と保存用2枚持ってます!
と、いうかパブロが出たんで始めた感じです

パブロが3~4人とか抜いてゴールしてくれたり、スゴイパスを通してくれると興奮しっぱなしです


しおんさん、ご想像通り、ゲームセンターには僕のような悪しか入れません
もちろんウソですが
昼間とかなら小学生がいたりもするんで、大丈夫ですよ!
まぁたまに熱くなり過ぎて、台を叩いてる人がいますが

ちなみに、僕はダメ元でサイン入りカードに応募しました
返信する
アンジさん、 (しおん)
2009-11-21 00:20:07
でも、実際のパブロは3~4人抜いてゴールはしないですよね(笑)。

ゲームセンターに昼間から小学生・・・いけませんね~(笑)。でも日本のそういうところは、プリクラとかUFOキャッチャーが置いてある結構可愛い雰囲気のところですよね?(それともあれは違うのか・・・。台叩いている人なんか見たこともないし。)

おお、応募されましたか。12月1日必着ですから、まだ間に合いますね。パブロのサインは、見たことあるんですけれど、几帳面で綺麗な筆跡ですよね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。