A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

[Liga 11] Sporting 0 - 0 Benfica

2009年11月29日 21時03分40秒 | 09-10Previa&Cronica 試合レポート
んー、無得点引き分けという結果以上に、アイマールが68分に交代させられたことがショックなんですけれど・・・。パブロもたぶんかなりがーんと来ていたよう。交代直後ベンチでジェスス監督に一生懸命に、でも悲しそうに話していたし。放送には映らなかったけれど、メダルを投げ捨てるようなジェスチャーをしていたらしく、みんなに「あれの意味は何?」って聞かれています。うーん、なんだかわからないけれど、こんな大事な試合でこんなに早く下げられることは滅多にないからショックは大きかったかも。

前半は、パブロ本人はそう悪くもない出来だったと思うのですが。チームとしては五分五分のどちらが優勢とも言えない45分。パブロよりもディ・マリアとサビオラが消えていました。途中からラミレスが真ん中に、アイマールが右サイドへ。前半の間はパブロは守備も頑張っていたし、攻撃も試みていたように見えました。でも後半が始まってからは、スポルティングが攻勢で、右サイドのアイマールは完全に消えてしまって。そこでジェスス監督はパブロに替えてルーベン・アモリムを投入。すると確かにベンフィカの中盤は持ち直したので、この交代は間違いではなかったのでしょう・・・。ただ、昔からアイマールは右サイドは大の苦手じゃないですか~。右サイドで普通レベルのプレーをしているのすら見たことがありません。せめて、それほど良くなかったディ・マリアを外して左サイドでプレーさせてくれれば良かったのになあ、なんて。後半はほとんどボールに触らないままに交代になってしまったから、すごくもやもやします。

試合のほうは、シドネイが怪我をしてしまったために、ミゲル・ビトールがイン。最後の5分でディ・マリアに替わりコエントロン。今日のジェスス監督は、勝利よりも絶対に負けたくないという采配に見えました。二連敗が非常にまずいのは確かなので、ジェスス監督のやり方は正しいと頭ではわかっているのですが、気持ち的に受け入れられないんですよね・・・。

試合後のジェスス監督の談話:
「スポルティングはこの引き分けにより事実上首位を夢見ることができなくなった。私たちは彼らとの差が11ポイントある。よって、この1ポイントは我々にとってのほうがベターな結果だ。守備が非常に強力でゴールの大きなチャンスはなかった。
このピッチでプレーするのはとても難しい。今や私はスポルティングがプレーするときに大きな困難を感じるのがなぜかわかった。このピッチでは事実上プレーは不可能だ。このグランド状態では高い質の試合は望めない、とても疲れるグラウンドだ。」
そんなに悪いピッチ状態だったのでしょうか? でもスポルティングの選手は普通にプレーしていたような気がするし、アイマールだってすごくプレーしにくそうでもなかったけれど。

選手の採点:

     Bola Jogo MF JC
QUIM.............7..6..4..8
M.PEREIRA...5..6..3..6
SIDNEI..........6..6..3..6
D.LUIZ...........6..5..4..6
C.PEIXOTO...4..5..2..5
J.GARCIA......7..6..3..6
RAMIRES......7..7..4..7
DI MARIA......6..6..3..4
AIMAR..........5..4..3..6
CARDOZO.....6..5..-..4
SAVIOLA......7..7..3..7
(R.AMORIM...6..6..3..6
M. VITOR......5..4..-..-
F.COENTRÃO-..-..-..-)

疲れているわけはないだろうし、んー、どうしたんでしょう、パブロ・・・。代表に行ってから、特にこの前のスペイン戦に行ってから(出なかったけれど)、すごく調子が悪いですよね。またどこか痛いところでもあるのかなあ。心配です(泣)。
(そういえばハビ・ガルシアが相手選手とぶつかって頭から大量の流血。怖くて画面を正視できませんでした・・・)





Estádio José Alvalade
Árbitro: Pedro Proença
Assistência: 45.880 espectadores

SPORTING: Rui Patrício; Abel(Pedro Silva, 44), Carriço, Polga e Caneira; Miguel Veloso, Adrien; João Moutinho, Matias (Pereirinha, 73) e Vukcevic (Postiga, 83); Liedson.
Suplentes: Tiago, Pedro Silva, Grimi, Saleiro, Caicedo, Postiga e Pereirinha

BENFICA: Quim; Maxi, Sidnei (Miguel Vítor, 77), David Luiz e César Peixoto; Javi Garcia, Ramires, Aimar(Rúben Amorim, 67) e Di Maria; Cardozo e Saviola (Fábio Coentrão, 85).
Suplentes: Júlio César, Rúben Amorim, Fábio Coentrão, Weldon, Nuno Gomes, Felipe Menezes e Miguel Vítor

Disciplina: Cartão amarelo a Polga (28), Adrien (51), Javi Garcia (69), David Luiz (76) 

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。