A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

奇跡(笑)の逆転勝利

2011年02月28日 08時24分49秒 | 10-11 Previa&Cronica 試合レポート
いや、すごい試合でした・・・。

まずはダイジェストと思ったらYoutubeにはまだ良いものがないみたいなので、オフィシャルから:
Benfica 2-1 Marítimo
でも、ベンフィカのまさかの失点はジェスス監督がものすごく良かったアイマールを交代させちゃったからでしょ!(怒)。それもカルロス・マルティンスと交代させるならともかく、ハラとだったので、その後ベンフィカは一瞬ガタガタになってしまいました。みんなの執念で追いつき、逆転できたから良かったものの・・・。

ジェスス監督は、「最初の交代はフィジカルに問題のあったガイタンにしようかとも思ったが、ガイタンは1対1に強い選手。なのでアイマールにした、彼はイエロー・カードももらっていたし。」と説明しました。病み上がりのせいであまり動けていなかったサビオラのところにハラで良かったんじゃ?

中2日でコンディションが心配だったパブロですが、予想外に(失礼)とっても良かったです。久しぶりにわくわくできるプレーぶり。こういうのをテレビで見たかったなあ。
オフィシャル・ページの「良かった選手たち」のところに、
Pablo Aimar – Encheu o campo com o seu futebol perfumado. Teve pormenores deliciosos e muita garra a recuperar bolas em termos defensivos.
ピッチに彼のサッカーの芳香をふりまいた。強い闘志と見ていて楽しい細部。守備でもボールを奪取した。
それが得点に結びつかなくて残念。今日はガイタンとサルビオがお疲れで、いつもより攻撃の威力が下がっていたのが痛かったです。その中でサルビオは同点打、Good job! ガイタンは怪我があったようですが、大丈夫かな? コエントロンにいたってはSuper good job! 観客にもみくちゃにされて、怪我でもしたらどうしよう?と冷や冷やしました。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に感動しました! (yui)
2011-02-28 09:33:16
アイマール輝いてましたね
そのまますんなり勝てれば良かったのですが、相手キーパーが輝きすぎですよ!
久々に良いFKを蹴ったのに~残念(*_*;

でも勝ったおかげで今週も気分良く仕事ができそうです(^^)

返信する
yuiさん、 (しおん)
2011-02-28 18:00:39
パブロのFKもカルドーソのFKも見事弾いていましたね、相手GK。

yuiさんのお仕事は高所または車の運転を伴っていないでしょうね?! 私は今日は寝不足で一日頭がフワフワしていたもので・・・。

でもあの勝負どころで交代されちゃうパブロ、監督からあまり信頼されていないのかなあ、と少し複雑な気持ちです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。