A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

アンゴラ代表と試合??

2010年10月26日 22時59分22秒 | LIGA SAGRES ZON10-11
アンゴラの独立30周年を記念して、ベンフィカは11月10日にアンゴラ代表と親善試合をすることになったとビエイラ会長が発表しました。でも、11月10日というのは、代表ウィークでも何でもなく、ポルト戦とナバル戦に挟まれたミッド・ウィークです。そんな日程で、どうしてはるばるアフリカまで行って親善試合?!とベンフィキスタの中では怒りが爆発。しかもビエイラ会長は「ベストのチームで試合をする。」とも言っています。お金が目的なのでしょうか・・・。穿った見方をすれば、ポルト戦で負けると、ほぼベンフィカの優勝は絶望的になります。そして今のところ負ける可能性が高いので、今から諦め気分で妙な親善試合の予定を入れてしまったとか??

Serbenfiquistaを見ても、ポルト戦については悲観的な予想が多いですね~。それはたぶん、ポルトがものすごく強いからでしょう。月曜日にもポルトは試合をしましたが、少しでも差を詰めることができればというベンフィキスタの夢も虚しく、5-1で勝利。どうやら昨シーズンのベンフィカの最強さを受け継いだのはポルトだったようです。Hulkが絶好調で、ありえない活躍だとか。(プレミアかセリエのビッグ・クラブが買ってくれて、1月から姿を消すなんてことはないのかなあ・・・。)

ベンフィカのニュースは、コエントロンが練習試合に少しだけ出て、得点までマーク。どうやら順調に回復しているようです。ルーベン・アモリムもランニングを開始。これは嬉しいニュースですけれど、アモリムは9月19日にプレーしたのが最後なので、もう1ヶ月も試合を離れていることになります。とんでもなく重傷ということですよね・・・。

どうしてベンフィカばっかり?!とうんざりですが、コエントロンにリバプールが興味という記事。1億ユーロくれるなら売ってもいいけれど・・・。あるいは左サイドの選手を2人くれるとか。Hulkに興味はないんでしょうか、リバプール。真面目な話、コエントロンは、マドリードやバルサなどラテン系の国で優勝を狙えるチームのほうがいいと思いますね。モウリーニョもいることだし、3000万ユーロくらいでマドリードなんていいかも。でも1月は絶対に困ります、チームが崩壊してしまうから。Recordによると、コエントロンが引き止められなかった場合、クロアチア人のStrinicやAEKでプレーするアルゼンチン人のScoccoをリスト・アップしているそうですが、自分たちの首を絞める戦力ダウンとなることは間違いないでしょう。1月の時点で、全てを諦めていることになっていたら、また別の話ですが・・・。

日曜日の試合の前半を見直してみました。やっぱり、つまらない試合です(苦笑)。キケ監督のときを思い出すような、まるで動きのない、全くひらめきの感じられないサッカー。去年の華麗な流れるようなプレーはどこに行ってしまったのでしょう?

前半のキャプチャー写真:
パブロは前半だけで4回も滑って転んでいました。ちょっと可愛いのですが、あまりに滑りまくるのでびっくりしました。




全然大写しにならなかったから気が付きませんでしたが、よくよく見ると顔はすごくbeautiful。こういうときに活躍して、アップになってほしかったなあ。(いつもこれくらい綺麗に髭を剃ってくれると嬉しい・・・) 


 



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。