A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

全員がブラガにGo!

2011年05月04日 23時31分09秒 | LIGA SAGRES ZON10-11
旅行から帰ってきました。横浜に行ったのですが、よく考えてみるとアメリカから戻ってきてから一度も行っていなかったので、ものすごく久しぶり。横浜は生まれ育った場所なので、いつ行っても懐かしくて親しみを感じます! それから、カリフォルニアでは一ヶ月に一度は食べていた飲茶も、とっても久しぶりに食べました。このへんではあまり中華料理のお店自体見かけないですからねぇ・・・。

さて、今日はバルサ-マドリードの試合などをテレビ観戦しましたが、木曜日のブラガ戦に向けて、ベンフィカ方面も、自分方面も(?)既に緊張が高まっています。
まず、ジェスス監督は、サルビオを除く怪我人、出場停止選手を含めて全員を試合に招集しました。つまり、アイマールも水曜日の朝リスボンを出発したチーム・バスにチームメートと一緒に乗って、ブラガまで行っています。ベンチにはもちろん入れないから、スタジアムの観客席から観戦ですね。きっと自分が出場しているときより緊張しそう。

チーム・バスは、セキュリティーを考慮してポルト市内を通る道を避け、ポルトを迂回する道を選んでブラガまで行きました。投石とかありますもんね。午後2時に無事にブラガ到着。

ただ、ブラガでベンフィカ一行が宿泊するHotel Meliáは、なんとブラガの会長、António Salvadorが所有しているホテルなのだそうです。どの新聞も「ベンフィカ、敵の手中で眠る」という感じの見出し。確かに、何か悪いものを朝食に出されるのではないかとか、睡眠妨害されるのではないかとか、ちょっと心配ですよねぇ。ジェスス監督はこのホテルのチョイスに反対していたようですが、どういうわけかこういうことになってしまいました。(最近数試合、ベンフィカはブラガではこのホテルに泊まっている模様。)

ぴりぴりムードが高まる中、笛を吹く審判も発表されました。Martin Atkinsonというイングランド人の審判です。ブラガでは、いつも審判がとてつもなくベンフィカに不利なジャッジをするので(確か最近2試合とも、ベンフィカに退場者が出たはず)、外国人が審判というのはベンフィカにとっては、より公平な笛が期待できて、ありがたいです。

周知のようにパブロはこの試合にイエロー累積で出場停止。でも、実はイエローにリーチがかかっていて、もう1枚イエローをもらうと、もしもベンフィカが決勝に進出した場合でも出場停止になってしまう選手が3人もいます。マキシ、ハビ・ガルシア、カルロス・マルティンス。(サルビオもそうですがもうプレーしないので) 特にマキシは、このポジションにサブの選手がいないため、出場停止となると大変なことになります。とはいえ、ベンフィカが勝ち抜けない限りは、土台どうでもいい話になってしまうので、まずは目の前の試合、プレーに集中ですね。




最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ♪ (エディー)
2011-05-04 23:57:57
しおんさん
こんばんは(^-^)/

横浜は僕も一回だけ行った事があります!

本当に良い街ですよね。
確か記憶ではランドマークタワーの側に観覧車が会ったのが印象的です!

ブラガ戦の主審がアトキンソンとは…悲しい(TωT)ウルウル
多分警告の嵐になりそう
あの主審は今年のプレミアで相当な枚数のカードを出してるのでブラガの挑発には無視でお願いします!

でもpabloが出場しないと気合い入りが若干落ちます!
返信する
Unknown (ひろ)
2011-05-05 11:24:50
しおんさんはカリフォルニアに住んでらしたんですね!!
僕も今年の秋から1年間カリフォルニア大学に留学が決まっているので住むことになります :)
おすすめの場所等あれば是非教えてください!
サッカーに関係なくて申し訳ないですが笑


ネット観戦は少し不安なので1年間サッカーから離れなければいけなくなりそうです はぁ
返信する
エディーさん、 (しおん)
2011-05-05 23:25:00
そうそう、みなとみらいのところの観覧車ですね! でも、節電の影響なのか、動いていなかったような。ベイブリッジの夜のライトアップもなくてびっくりしました。そこかしこに地震の影響は感じられたものの、中華街は案外人手が多くて賑わっていました。デートにもほんと良いところなので、エディーさんも二回目にまたぜひ♪

えっ、アトキンソンさんってそんなカードの多い審判なんですか?!
みんな、「少しはましなジャッジだろう」って喜んでいるのに~~。うーん、ショックです。このところずっとブラガではベンフィカに退場者が出ていて、まともな試合ができていないので、今度こそ11人同士で試合をしたいのですが。
返信する
ひろさん、 (しおん)
2011-05-05 23:36:22
うわっ、そうなんですか!
それは、素晴らしいですね & 超羨ましいです!!
きっと最高の経験になると思いますよ~、楽しんでいらしてください。

ただカリフォルニアといっても広いですからねぇ、UCLA、UCバークレー、UCサンディエゴ、UCサンタ・バーバラ・・・(どこも素晴らしい大学ですよね)。私がいたところは、シリコン・バレーと言われる、サンフランシスコの南の地域です。ベイ・エリアの情報なら大丈夫ですよ。あっ、それからもうずっと昔ですが(笑)、アメリカの東海岸で大学院に行ったこともあるので、アメリカの大学生活も知っていたりします。Undergraduateの生活は結構大変ですが(勉強が)、きっと充実したものになると思います!

そうですねぇ、西海岸だとヨーロッパのサッカーは土日の真昼間の時間帯になってしまうんです。だから1年間はサッカー観戦は無理かも、ですね。本当は、ベンフィカの試合は全試合テレビ放送あるのですが・・・。ま、勉強が第一です。
返信する
Unknown (ひろ)
2011-05-06 07:06:09
朝から試合結果に愕然としています…
この試合にパブロが出ていてカードをもらって決勝に出られない
こんな状況になっていたよりましかなと思うしかありません



お返事ありがとうございます!!

まだ3月の地震の影響でUC側が手続きを遅らせている(らしい)のでキャンパスは確定していないのですが9割方はUCLAで確定、もしかしたらUCSDになるかも、だそうです。
僕はこれまで英語圏へまったく行ったことがないので3か月以上前であるのにすでにかなり緊張しています笑

とにかくなかなか経験できるものではありませんし、しっかり頑張ってこようと思っています。

とりあえずこちらのブログは向こうに行っても毎日のぞかせていただくつもりです
もはや日課のようになっているので笑
返信する
ひろさん、 (しおん)
2011-05-07 11:08:00
「愕然」・・・。確かに。
一試合でも多くパブロの試合を見たかったので、この試合にプレーしてくれたほうが良かったなあ~。


そうなんですか! いずれにしろ南カリフォルニアですね! 南は、観光でしか行ったことがないので、残念ながら情報提供はできませんが、気候は北カリフォルニア以上に良くて、ほぼ天国みたいですよ~ 個人的にはLAは少しスモッグっぽくて空が青くないので、爽やかなサンディエゴのほうが好きです。でも、どちらも素晴らしい大学で、ひろさんは優秀でいらっしゃるんですね! いい加減なアメリカ人も、良い大学の学生はとてもまじめに勉強するので、最高の経験ができると思います! 頑張ってくださいね

とすると、夏には大学付属の英語学校などにGo!でしょうか。羨ましいなあ。
まあパブロがどこに移籍するかによって、このブログの存続もどうなることやら。例えばベンフィカが中東のクラブになんて売りつけてしまったら、さすがにアラブ語でのフォローは無理です。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。